06
   



日比谷シャンテ「CHINA DOLL」さん

日比谷の東京宝塚劇場の目の前にある建物シャンテ

場所柄、昼間は女性客が多いです。



だいぶ前になりますが、訪れたのは「CHINA DOLLチャイナドール」さん

前はここ、違う店だったと思うんだけど・・・

そんな訳で初めて行きました。



ランチサービスの中華膳にしてみました。



前菜 3品は
サーモン 鴨肉 卵豆腐

20120529 004a


点心は

ぷりっぷり~~の海老餃子2品とかぼちゃ入り焼売

20120529 003a




メインを待っている間に お店の自家製の 搾菜(ザーサイ)をつまみます。

これが既成のものと違って、マイルドなほどよい味つけで、
おいしくって後を引いちゃいます。

20120621 015a



メインは鶏肉と野菜の黒酢あんかけ

20120529 005a



スープが付いて、

ごはんかお粥かをチョイス。(お粥です)

20120529 006a



色々選べて、あれもこれもちょっとずつ

女性客の多い場所柄、ターゲットを絞っていますね。

20120621 013a



単品のアラカルトもいっぱいあります。



海老と叉焼のチャーハンもおいしそう!

20120529 001a


東京宝塚劇場だけでなく、日生劇場、国立劇場も近くにあるし、
映画館や、東京国際フォーラムなどのイベントの時に


すぐそばにある帝国ホテルの敷居(お値段も)は高くても、
シャンテ内には気軽に立ち寄れるお店がたくさんありますよ。

お店によっては、観劇のチケットの半券でサービスもあるらしいです。

観劇時などに、時々利用しています。






いつも応援していただきありがとうございます。
皆様の声援が励みになります。

ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いいたします。↓


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村





にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

