10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋久島旅行3日目・11月4日(水)

白谷雲水峡のトレッキングです。トレッキングシューズを履くのは何年ぶりでしょうか?
不安と屋久島の大自然に触れたいという思いが交錯するなかでの挑戦です。


中に入るとさっそく屋久鹿がお出迎えしてくれました。
お尻の白いのが鹿です。見えるかな。

白谷雲水峡 1 鹿のお出迎え



途中の道はこのようなところを進んで行きます。原生林歩道コースを行きました。

白谷雲水峡 2 くぐる



もロープをつたいながら歩いて行きます。

白谷雲水峡 3 沢



くぐり杉 その名のとおりくぐって通りぬけます。

白谷雲水峡 4 くぐり杉



休憩を入れながら、やっとたどりついたのは、
映画「もののけ姫」の舞台になったと言われている、
奥深い、コケヤシダに覆われた一面の緑の森。

白谷雲水峡 5 もののけ姫の森


屋久鹿の親子?
屋久島では鹿が増えているんだって。敵がいないのかな?
エサになるものがたくさんあるってことだよね。

白谷雲水峡 6 屋久鹿

途中で滑ったりもしながら、新鮮な空気を吸って、思う存分屋久島の原生林を味わって、
休憩も含めての滞在時間5時間半のトレッキングでした。

一番奥まではいかなかったけれど充分に堪能して来ました。
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 屋久島 国内旅行

Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。