08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


わ・わ・わわわ・・・・!

かつては地震・雷・火事・おやじ・・・と言っていたけれど、 

昨日は、やっと台風による暴風雨が少しおさまりかけたころ、


茨城での震度5の地震


当然、隣接する千葉県でも揺れました

緊急地震速報ピコピコいう音の直後に!

まったくとんでもない厄日でした。


我が家の被害はおかげさまで無かったのですが、
首都圏では交通がストップ。

帰宅困難者の様子がTVで放映されていましたが、
我が家でも、帰るに帰れない家族がその中に巻き込まれてしまいました。

東北の被災地の仮設住宅などのダブルパンチの事を思えば、文句など言ってられませんね。
本当にお気の毒です。



一夜明けて、朝は台風一過のいい天気!
洗濯機を動かしながら、あれこれ家事をする。


母に朝食を出して、食べ終わるまで時間がかかるので、ちょっと離れる。


予想より食べ終わるのが早かったらしく、自分で食器を片づけている!!


わ・わ・わわわ・・・・!



計量カップ一つ取り出すのに、トレイを全部ひっくりかえし、中身をぶちまけた人に
洗いものなんて任せたら・・・・アセアセ


当然、止めたのです。

が、自分では何でもできると思ってます。


おまけにいくつになっても親は親、
子供の言うことなんて聞きません!




お湯を使わずに洗うから、汚れ落ちは不完全


形や大きさの認識力低下なので、

洗いかごには、大小も、鉢と皿の区別もなく積み上げるので

バランスゲームの積み木状態の食器

またひとつ認識しました。



地震・台風・家事・ばあさまです。




仕事が・・・・増えた。

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 福祉・ボランティア

NoTitle

台風の後の地震大変ですね。。。。
気を付けてください\(◎o◎)/!
あら~お母さんやる気になってるけど、なかなか大変なのですね。
それをアンさんが、明るく「地震・台風・家事・ばあさま」って言ってのけるところが素敵です(*^。^*)(*^。^*)
凸凸
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

