10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



成城学園前・薬膳中華料理「桂花」さん

芸能人も多く、セレブ・グルメな人々に評判、
成城で中華料理ならココ!というお店に行ってきました。


科学調味料を一切使用しない上品な味
中華の真髄『薬膳料理』の桂花さん


ランチで訪れて
◆飲茶 Bコース を注文

友人と3人で行ったのでメイン料理は3品チョイスです。


【本日のサラダ】

たけのこ主体はわかるのですが、
サラダという言葉からイメージされるものとはちょっと違います。

  
2011.1023 001a




 【蒸物五品】
 (エビ蒸餃子、小籠包、シュウマイ、
 フカヒレ蒸餃子、ミニ豚饅頭)

1人分ずつに分かれて出してくれるのも嬉しいですね。

2011.1023 005a



 【お料理一品】

魚(白身)といかのピリ辛炒め

2011.1023 002a


鶏肉とぎんなん

2011.1023 003a


湯葉と豆腐

2011.1023 004a




 【ご飯・麺類】
 (小湯麺、お粥、中華風混ぜご飯の
 中からお選びいただけます)

お粥をチョイス

2011.1023 006a




 【デザート】
 (杏仁豆腐、白玉団子、ゴマ団子の中から一品)


ゴマ団子
2011.1023 007a



ここの店の杏仁豆腐は、マンゴープリン入り

これは友人の持参したクーポンでのプラスアルファです。

2011.1023 008a



化学調味料を使っていないというのもあって、どぎつい味のコテコテ中華とは異なり
身体に優しい、ほっとする中華でした。


成城に行かれた時は立ち寄ってみてくださいませ。



いつも応援していただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

NoTitle

薬膳なんですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
どれもおいしそうなのに体にも良くていいな♪
凸凸

NoTitle

化学調味料が使われていないのですね。
優しい味がしそうですね^^
中華も、安さや量を追求するのではなくて、食材や、身体への思い遣りを考える時代なのですよね。
そう言えば中華の基本って薬膳なんですもんね^^

素敵なお店ですね。

無脂肪・超低脂肪レシピ

はじめまして。突然お邪魔します。病気を機に、現在、無脂肪・超低脂肪レシピを開拓しています。少しずつですが、レシピの公開を始めましたので、ご参考になれば幸いです。
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

