08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



成城のきしべの路に自然を求めて・白い雀に出会った!

成城学園といえば、芸能人のお宅を探す人もいるけれど、
都会の中にこんなにも自然がありました。


歩いたコースは、ちょっとだけアレンジしましたが基本的にこのガイドコースに沿って行きました。↓

成城のきしべの路に自然を求めて


仙川沿いに遊歩道が整備されています。

2011.1023 012a



仙川にはカルガモや、コガモ、ハクセキレイ、キセキレイがいました。
なんと!珍しいものに遭遇。

白子の雀です。白い鳩を見たことはあるけど、白の雀!!

携帯のカメラでは撮れず、カメラを持っていた友人が写真を送ってくれました。

白子雀1 




世田谷通りに出た所には妙法寺というお寺に大蔵大仏があります。
これは外からの写真。


2011.1023 014a




道祖神もありました。

2011.1023 015a



仙川を離れて、今度は野川に出ました。



2011.1023 019a


そこには鷺も来ていましたよ。

これはチュウサギかな?

鷺1 


足の黄色いコサギもいました。


周囲にはこんな実がついていたり(名前わかりませんノブドウでしょうか?)

2011.1023 016a



さざんかが咲いていたり

2011.1023 020a



マガモにも会えました。


かも


その後、カワセミも見ることができました。
飛ぶのが早くて、写真は撮れませんでしたけれど、きれいな青をはっきり確認できました。


バードウォッチングにもいい場所の様です。
大きな望遠レンズ付きのカメラを持っている人、双眼鏡をのぞいている人など。

都会の中の自然、癒されますね。




いつも応援していただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

NoTitle

都会にもこんなに自然がいっぱい残ってるんですね♪
うちの近くにいるサギもいてびっくりしましたヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
白いスズメは見たことないです(*^。^*)
凸凸

NoTitle

世田谷はみんなが思っているほど都心ではないですよね・・
住宅街ですよね・・・

NoTitle

こんばんは^^

自然がいっぱいで素敵です^^
癒されますねー

遅くなったのでポチして帰ります。
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

