10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



新栗につられて・・・浅草「栄久堂」さんの栗蒸し羊羹ときんつば

創業明治20年の浅草の老舗の菓匠「栄久堂(えいきゅうどう)」さん

通りかかると、新栗で作ったと書かれた栗蒸し羊羹が目に入りました。
きんつばと一緒に購入

2011.1026 006a




1個¥280の価値のある、栗蒸し羊羹
味わって食べましょ~

2011.1026 008a




きんつばは 1個¥170

2011.1027 004a




おいしいつぶあんがぎっしり


2011.1027 002a



母は和菓子が大好きです。

辛い物の味覚はよくわからなかったようですが、
これが好物となると別のようで、


口うるさいのが高齢者の特徴らしいです。




ここのお店のはお気に入りになったようです。

良いお値段しますもの。スーパーで買ってくるのとはわけが違う。
お店も遠いので、そうはそうは買いませんよ~~





いつも応援していただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : お菓子

NoTitle

栗がいっぱいの蒸し羊羹ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しそう♪
それに~私も大好ききんつば!!!
凸凸

NoTitle

栗むし羊羹、栗がいっぱいですねー
羊羹も甘過ぎない上品な味がしそうですね。

きんつばも、小豆の味が、ちゃんとする素晴らしく美味しそうな断面ですねー

美味しいものって、裏切らないですね^^
素敵です~


ポチ。
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

