08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



韓国家庭料理「チェゴヤ」さんのスンドゥブチゲなど

テレビ等で話題の評判のお店韓国家庭料理「チェゴヤ」さんに行きました。

人気NO1なのはコレ

スンドゥブチゲ(ライス付)

2011.11.120 004a


スンドゥブというのは純豆腐のこと。チゲは鍋だから、豆腐鍋ですね。

たくさんの絹ごし豆腐に、あさりとねぎ、卵が真ん中に入っています。




もやしのナムルとお茶は来店時に持ってきてくれました。

2011.11.120 001a




韓国料理で、有名なのは

やはりこれですよね



石焼ビビンバ

2011.11.120 006a




冷麺

2011.11.120 005a





ソフトドリンクの中に、ちょっと興味を惹かれるものがあったので注文

シッケというもので、もち米のほのかな甘みのジュースと書かれていました。

下に沈んでいるのは生姜かな?


2011.11.120 002ab




スンドゥブチゲはアツアツで辛いので、
時々このジュースでホッと一息入れてました。



これから寒くなる時にこのスンドゥブチゲ、あたたまります。

この店の他のメニューも食べてみたくなりました。

何故ならこれ以外にも、これだけメディアに取り上げられているから。



チェゴヤのメディア紹介情報



チェーン店なので、全国にあるようですね。







いつも応援していただきありがとうございます。
皆様の声援が励みになります。

ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

NoTitle

チゲ、これからの時期、身体の芯から温まっていいですねー
こういう辛いの大好きなんです^^

石焼きビビンバもそそられます。
石焼き、うちでは、なかなか味わえないですもんねー

ジュース、興味深々です。
韓国料理って身体に優しいんですよね~^^

ポチ。

いつも優しいコメントありがとうございます。

NoTitle

スンドゥブチゲ辛そうだけどおいしそう♪
温まりますね♪
他にも見たことないメニューがいっぱいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
楽しい♪
福岡にもあるのかな?調べてみなきゃ!
凸凸
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

