08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



パティスリー「りえぞん」のシュークリーム

パティスリー「りえぞん」というケーキ屋さんがありまして、
なんと11月末で千葉県から埼玉県に移転すると!

大変だ~~~

評判のシュークリームが食べられなくなってしまう!

あわてて買いに行きました。



2011.11.29 001a


これだけじゃぁ、おいしさは伝わらない?

手のモデル登場!


すべすべお肌の3歳児

2011.11.301 001a





ところが、そのすべすべお肌に



赤いプツプツ・・・

水疱瘡にかかってしまったのですよ

仕事を休めない娘に代わって
我が家で子守り

ってね~

元気な大人だけならいいんですけど、91歳のひいばあちゃんはどうする?



母に、水疱瘡にかかったことがあるか聞いてみた。



「そんな、80~90年も前のこと覚えてない。」



そりゃそうだ・・・。



高齢者が水疱瘡にかかったことがあって、感染により帯状疱疹になって
脳に移行して後遺症となる!

なんて記載をどこかで読んで

ひえ~~~~!!



娘に、預かれないと言ったのに、仕事は休めないと言うし、


隔離だ


母にもひ孫には近寄らないように言う。

おそらく理解できたと思う。



そして孫の方にも、おばあちゃんの部屋に行かないように見張る。

隙あれば覗こうとするヤツ




熱が下がった3歳児、元気です。

それを家に閉じ込めておく!大変です。

しかも、感染したらどうなるのかわからない高齢者がいるというのに。





食事は別々



そうして・・・・

今は特効薬 ゾビラックス のおかげで
ひどくならずにすんだ水疱瘡もかさぶたになり、
感染力も低下の時期になって

やっと孫は自宅に帰り、今日から保育園に復帰


やれやれ



2011.11.301 004ab





シュークリームは

3歳も91歳も、大人もみんな1人1個食べます。



いつも応援していただきありがとうございます。
皆様の声援が励みになります。

ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


関連記事

tag : お菓子

NoTitle

こんばんは^^

シュークリーム美味しそうです^^
美味しいものに年齢は関係ありませんねー

見張り番、お疲れ様です。
どうかお母様に移らないこと、祈ってます。

いつもありがとうございます。
IH楽しみになりました^^
ありがとうです。

ポチ。
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

