08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



台北・士林夜市にて

台北で最大の夜市と言われている士林の夜市

ここの名物 ビッグフライドチキン屋さん

一羽の半分くらい使っているのでは?
一人で全部食べるのは無理。いや、1個食べたら他のものが食べられない。
当然1個買って分けて食べました。

写真撮るの忘れてぱくついちゃいました(^_^;)


taiwan2012 040a


ここには屋台はもちろん、フードコートがあって、
他の店で買ったものも自由に持ち込んで自分の好きなように組み合わせて食べられます。


taiwan2012 041a



観光客が多いだけに、写真入りのメニューはありがたいですね。
英語も日本語もあるから、指させば事足ります。


taiwan2012 042a


牡蠣オムレツというのが名物らしいです。
オムレツというか、あんのかかったお好み焼きというか・・・

taiwan2012 043a



が!私は牡蠣アレルギーで食べられないのですね~~~(泣)
で、そんな人の為にもある?
海老オムレツも注文。


taiwan2012 044a


この夜市に来た時から、ものすご~~~い臭いがしていまして、
強烈なんです。

その犯人が この 臭豆腐 
名前からして凄いでしょ。

ホント、臭いのです。

で、恐れをなしてしまうけれど、おいしいらしい。

思い切って注文

taiwan2012 045a


食べる方がにおいが気にならなくなるらしいけれど・・・

人気だけあって、味はいいのです。
なんであんなに臭うのか~~



こちらは、カエルの卵ではありません。

黒いタピオカ入りのミルクティー?


チンジュナイ茶

taiwan2012 046a



牡蠣オムレツは、こんな風に作っています


taiwan2012 047a


士林市場の入り口


taiwan2012 048a


えび釣り

この看板、えび釣りって書かれているのに、よく見ると釣った「もび」になっています。

もび!って・・・

taiwan2012 049a


雨が降っていましたが、ここはフードコートは地下にあって、
市場は部分的にアーケードになっているので、なんとか過ごせました。
関連記事

tag : 台北 海外旅行 おいしいお店

NoTitle

うさ一家も夜市行きました!
でもあの臭いに負けて・・・・何も食べられなくて退散しちゃった。
子どもが臭い臭いってうるさいんだもん。
そうか~~おいしい豆腐が原因だったんだ~~そこまで気が付けばよかった!
凸凸
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

