04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



台北・好記担仔麵

台北のガイドブックには必ず載っていると言われる、超有名な台湾料理のお店。

好記担仔麵さん

taiwan2012 139a




taiwan2012 138a





言葉の通じない外国人も多く来るらしく、店頭にはこんな風に見本が並んでいるのです。


taiwan2012 136a




taiwan2012 137a



片言の日本語で説明もしてくれるので、食材が何であるかはある程度わかります。

調理法も教えてくれます。


辛い?とか辛くない?とか聞けば答えてもくれます。

あとは食べてのお楽しみ~~



真っ先に出てきたのは




からすみとイカと生野菜を、薄焼き卵で巻いたもの


からすみのしょっぱさが、生野菜を一緒に食べることで程よいかんじになります。

taiwan2012 140a



taiwan2012 141a




もち米の上に
挽肉とねぎ・にんにくがたっぷり


ニンニクはこの量だとキツイです。


taiwan2012 143a




骨付きぶつ切りの照り焼きチキンのようなもの


taiwan2012 145a


これは想像つきますね。
麻婆豆腐


taiwan2012 147a




もやしの上に挽肉とパクチーの乗ったもの

taiwan2012 148a




豚肉のもち米蒸しと言っていた。


ガブリと噛もうとしたら・・・

骨付きの豚肉だった!


taiwan2012 149a




これがこの店の名前になっている
担仔麵

日本のラーメンの半分くらいのサイズで、
一杯 35元(1元=2.6円) 100円弱ってことね。


taiwan2012 150a


これはデカデカと値段が書いてあったので理解できました。

他のは値段も名前も不明。

海老が効いています。

麵は日本のラーメンとは違って柔らかめです。

よっぽど有名らしくて

タンタンメンと日本語でいっても通じます。(本当は違うと思う)



刺身もあったようですが、注文方法わからず。


どれもこれも珍しくて、いままで食べたことも無いようなものばかりでした。



関連記事

tag : 台北 海外旅行 おいしいお店

NoTitle

すごいいっぱいのメニューが一目でわかるようになってるんだ♪
楽しいですねヽ(^。^)ノ
にんにくの量~本当にびっくり!\(◎o◎)/!
鶏も豚も骨付きがおいしいんだろうなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
あ~~どれも食べてみたい♪
凸凸
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

