10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



九份・千と千尋の神隠しの舞台となった所です。

宮崎駿監督のアニメ、千と千尋の神隠しの中で、
赤いちょうちんのあるお店のおいしそうな料理につられて、
千尋のお父さんとお母さんが勝手に食べまくり豚になってしまうシーンがあって、
その舞台となったところ

九份(きゅうふん)に行ってきました。

台北からは電車とバスを乗り継ぐらしいけれど、
不慣れなので運転手つき車のチャーターで行きました。(ネットで事前に日本語で予約できます)

ここは有名な観光地なので、九份観光を含んでいるツアーもたくさんあります。

この日はあいにくの雨
それもちょっと先は見えないようなものすごいどしゃ降り。

簡易アーケードもあったのですが、傘をさしていてもびしょ濡れでした。





taiwan2012 252a




肉?魚のすり身のような団子・餃子??
スープに入れて食べている。


taiwan2012 248a


スープになると、こんなかんじです。

taiwan2012 264a





おまんじゅうのようなもの

いろんな種類があります。

卵入りというのがあって、生地に練りこまれているのだと思ったら、茹で卵がはいっていた!

taiwan2012 253a



よく見るとわかりますか?

焼きエリンギ屋さん

taiwan2012 254a



ソーセージ?肉団子?

看板にあるように、こちらには冬瓜茶というのがあります。
冬瓜を煮て作ったもので、甘いお茶です。

taiwan2012 255a




ここの名物

「頼阿婆芋圓」芋団子のお店です。



taiwan2012 262a



さといも?むらさきいも?イモで作ったお団子のおしるこ

夏ならかき氷とかになる。


taiwan2012 261a





有名な階段のスポット

人は多いし、雨が激しくて、
もっと写真を撮りたくても無理でした。


taiwan2012 258a



taiwan2012 259a





taiwan2012 260a




九份というところは、情緒のあるいい場所です。

雨の時期じゃない時にもっとゆっくり訪れてみたいと思いました。


関連記事

tag : 台北 海外旅行 おいしいお店

Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

