08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



チキンのハーブマリネと海鮮スープ

海外に行って時間があれば、そこの国のスーパーに行きます。
生鮮食料品は買ってこられないけれど、調味料とかパウダーならかさばらないし、軽いから買ってきます。

問題は字が読めないこと。英語、中国語の漢字はある程度推理もできる。

イタリア語とトルコ語はキーワードになりそうな言葉をパソコンで調べることになりました(@_@;)


こちらは先日の台湾で買ってきたもの。

20120208 005a



湯800cc 蛋の文字と写真を見ながら、

おそらく水800ccで溶かして、卵を溶き入れるのでしょう。


あくまでも推理だけど、なんとかなるものです。




20120208 012a





こちらはチキンハーブマリネミックス

どこの国だったかな~~。英語だからアメリカ??

野菜と鶏肉を切ってボールに入れて、粉末のマリネミックスを振りかけて漬け置いて、
あとは焼くだけ。




20120208 007a




海外ものの凄いところは、肉1kgとかって何気なく書いてある。

日本じゃ大家族か、若いお兄ちゃんでもいない限り、
肉1kgは使わないので半分~3分の1量で作りました。

20120208 018a



パーティーとかの時に、骨付き肉などをオーブンで焼いて食べるのではないでしょうか?
なんて想像しながら、

フライパンで焼いちゃいました。


だって日本だもん。


20120208 015a




母も同じものを食べます。鶏肉は一口サイズに細かく切れば大丈夫。
マリネ野菜は柔らかいし。

激やせされても困るので(笑) 今回は同量にしたら完食した!!

おそるべき91歳。



ちなみにこちらは同じ日の昼食

ちょうど昼食時に、私が出掛ける用があったので、
冷凍食品や既製品を利用して、置いて出ました。


戻ってきたら綺麗に食べられてました。


20120208 002a


ちゃんと食べているんですけど~~~~。





関連記事

NoTitle

海外のスーパー大好きです♪
なかなか行けないけど(^_^.)
スープとってもおいしそうです♪
マリネミックスは肉一キロあんだ~それは高校男子がいる我が家でも食べ切れないです(^_^.)

お母さまのお昼ごはん~ワンプレートで品数多くて、かわいいですね~~お子様ランチみたい♪
凸凸
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

