10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



神楽坂・お土産に買った「五十番」の肉まんなど

関東では肉まん、関西では豚まんという違いは、
関西では肉というと牛肉を指すので敢えて豚まんと言うようになったとか。

ものすごい種類の肉まんを扱っています。

肉まんだけでも15種類あるらしい。


神楽坂「五十番」さん

どれを選んだらよいやら。

20120211 047a


20120211 048a


こんな袋に入れてくれました。

20120211 059a

これでは大きさがわからないでしょうけれど

直径10cm以上あると思う。
五目まん


20120211 068a



その名のとおり具だくさんで、海老・ウズラの卵・キノコ類も入って大満足の肉まんです。


20120211 069a




こちらは焼売10個入り

20120211 060a



1個の中身がぎっしりつまっているので食べごたえあります。

20120211 063a



20120211 066a



冷蔵で3日、冷凍で10日保存できるそうなので、お土産にもいいですね。



おいしい神楽坂めぐりにお付き合いいただきありがとうございました。
関連記事

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

tag : 神楽坂 ちょっとお出かけ 国内旅行

NoTitle

わー具がいっぱいです。
これでもかって詰まってる具に感動です^^
直径10センチもあるんですねー
こんなの、ふうふう言ってかぶりつきたいです^^

前回の、カフェのケーキセットも、凄くそそられます。
いちじくのケーキ、んームースも気になりますー
でもプリンのカリカリのカラメル・・・これもたまらなく美味しそうでー(笑。

素敵な神楽坂、ありがとうございました^^

なーんか幸せですー

ポチ。
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

