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痩せたい人必見!しらたきの焼きそばもどき☆

おからで痩せたはず・・・だったのに、最近ジワジワと体重が増えている!

プチリバウンドだぁ!

やだ~~~!元には戻りたくないぞ~~~!!



体がおからに慣れちゃった?いえいえ、単に油断して食べ過ぎているのです。

特に危険なのがラーメンとか焼きそばとかパスタ。

でも食べたい!!


ここは原点に戻って


痩せたい人に!しらたきの焼きそばもどき☆


20120306 002a


● 材料  2人分

しらたき     1袋(200g)
もやし      半袋
キャベツ     5~6枚
人参       5cmくらい
ソーセージ    2~3本
めんつゆ     大さじ1
お好みソース   大さじ1
塩コショウ    適宜
紅ショウガ    少々
青のり      少々


● 作り方
1、しらたきはさっと茹でてあくぬきし、長さを短く切る。(あく抜き不要のものもあります)
  フライパンにしらたきを入れて乾煎りし、めんつゆをふりかけて下味をつける。
2、もやしはそのまま、キャベツはざく切り、にんじんは千切り、ソーセージは薄切りにして1に加えて炒め(油  は入れません)ややきつめに塩・こしょうして、お好みソースで味付けする。
3、青のり・紅しょうがを乗せる。


調味料もカロリーのうちなので、やや薄味になっています。
補うために塩・こしょうはややきつめ。
野菜はもっと多くても構いませんが水っぽくなるので水気をちゃんと飛ばしましょう。

油は使いません。テフロンのフライパンで炒めて作りました。
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アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

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女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

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