10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



5分でできる!ハムとチーズのパンがゆ☆介護食・病人食・幼児食にも

歯が痛いと言い出した母

総入れ歯なのに?

色々聞いたら歯茎が痛いらしい。


そんなわけで柔らかいものです。

介護食・病人食・離乳後期とか幼児食にもなるかな~~




5分でできる!ハムとチーズのパンがゆ☆


20120405 003a



●  材料  1人分

食パン        1枚
切れてるチーズ    2枚 
ハム         1枚
牛乳         200ccくらい
さとう        小さじ1
好みのハーブ(あれば) 少々


● 作り方
1、パンは1、5cm角に切る。チーズ・ハムも同じくらいの大きさに切る。
2、鍋に牛乳・砂糖を入れて弱火にかけ、パン・ハム・チーズを入れてパンが柔らかくなるまで煮る。
3、器によそって好みのハーブを一振りする。(無くてもOK)




母の朝食です

あっという間にできるので忙しい朝でも大丈夫


20120405 007a


いつも応援していただきありがとうございます。
皆様の声援が励みになります。

ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いいたします。↓


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村





にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
関連記事

tag : 介護食 シニア 高齢者

NoTitle

パン粥おいしそうですね~^^
昔、風邪のときに母がつくってくれた想い出があります。やさしい味だろうな♪

NoTitle

カルシュームも摂れて、簡単にできるからいいねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しそうです!
凸凸
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【5分でできる!ハムとチーズのパンがゆ☆介護食・病人食・幼児食にも】

歯が痛いと言い出した母総入れ歯なのに?色々聞いたら歯茎が痛いらしい。そんなわけで柔らかいものですくらいさとう小さじ1好みのハーブ(あれば)少々●作り方1、パンは1、5cm角に切る。チーズ・ハムも同じくらいの大きさに切る。2、鍋に牛乳・砂糖を入れて弱火にかけ、?...

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

