04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


映画「テルマエ・ロマエ」を見てきました。

今話題の映画「テルマエ・ロマエ」を見てきました。

阿部寛主演の、お風呂好きのひらたい顔族(古代ローマ人から見た表現)の日本人にはたまらない、
館内大爆笑の映画です。


古代ローマ帝国の浴場専門の設計技師ルシウス(阿部寛)は、
真面目すぎる性格が時代の変化に合わずに、案が採用されず、職を失ってしまいます。

落ち込む中、公衆浴場に行って湯中に身を沈めたルシウスは、
排水口に吸い込まれてしまい、水面に顔を出すと、そこはローマとは違う「平たい顔」の民族(日本人)がくつろぐ、現代の日本の銭湯にタイムスリップ!!(公式HPより)




という導入です。


img1630130047296.jpg



キャストがまたすごいんですよ

ヒロインには上戸彩


濃い顔のローマ人役には

阿部寛・市村正親・北村一樹・宍戸開など


平たい顔の日本人役には

笹野高史・竹内力など


顔の違いだけでも笑えてしまいます(失礼!)






原作はヤマザキマリさんの漫画




読んでから見るか、見てから読むかは、意見の分かれるところですが、
原作を読んでなくても充分に楽しめるし、
原作と映画は違う所もいっぱいあるので、2度楽しんでもいいですね。

これを見ていたら、テルマエ(浴場)に行きたくなってしまいます(笑)


大ブームなので、ガシャポンをはじめ、公式グッズも出ているようです。



日常のストレスをひと時忘れて癒されたい方、
最近笑ってないなぁ~~って思った貴方、
こんな映画もアリですよ!
関連記事

tag : 映画 テルマエロマエ 阿部寛 上戸彩

No title

気になってましたヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
やっぱり面白いんだ~~♪
DVDが出ないとなかなか見に行けないので、楽しみに待ってます♪
凸凸

みました!

わたしもみましたー!
おもしろいですよね☆
気分がスカッとします?

こんばんは!

遅くなりました!
テルマエ・ロマエ見ましたー!
久々の映画でした。
めちゃくちゃ笑いました(^ ^)
元気の出る映画ですよね。

阿部寛、好きなんです(^ ^)
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

