10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ノンアルコールビールのブーム

きっかけは、車で訪れた友人宅でのおもてなしの時に飲んだら意外とイケたこと。




車を運転するから、

まだ残っている仕事があるから、

家事・育児があるので、

薬を飲んでいる、体調に影響する

等、様々な理由で、本当は飲みたいけれど飲むわけにはいかない人に


今大人気の


ノンアルコールビール


サッポロのプレミアムには黒ビール風のものもあるし、

20120603 050a



どこかで見たような・・・

そう、アサヒスーパードライのノンアルコールや、

キリンの一番搾り風やら

20120603 052a




正確には清涼飲料水になるのだそうですが、


ビールだけでなく、梅酒(酒ではないか)、カクテル風、チューハイテイスト

F1010554a.jpg



なんとノンアルコールのワインにイモ焼酎もあるとか


もう、こうなってくるとお酒だかなんだかは表示を見て確かめないとわからない。




以前のノンアルコールビールは、まずかった。
飲む気にならなかった。
でも、最近のものは本当によくできているんですよ。



20120603 054a



オールフリーに至っては

アルコールゼロ・カロリーゼロ・糖質ゼロ

プリン体ゼロなんていうものもあるし、


糖尿病の貴方も、尿酸値を気にしてビールが飲めなかった人にもOK!



薬を服用しているからアルコール控えるようにって言われてもこれなら大丈夫

え?そこまでして飲みたいかって??

これがね、飲むなって言われると飲みたくなるんですね~~(笑)



これからの季節暑くなってくるとビールでグイ~~っと。

でも運転が・・・などなど


そんなわけで今この手のものは大人気商品だそうです。

新しいジャンルだから次々と新商品が登場。

色々試しています。


個人的には、スーパードライのノンアルコールか、
キリンの休む日の0.00%の味が好きかな。



いつも応援していただきありがとうございます。
皆様の声援が励みになります。

ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いいたします。↓


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村





にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
関連記事

tag : グルメ ノンアルコール ブーム おいしいもの

No title

家のダーリンは、オールフリーがお気に入りです!
でもアサヒドライ0の方が、安売りに出るので 何となくドライ0になってるけど・・・。
凸凸

No title

私もノンアルコールビールのことブログに書いたことが
あるなと思って見たら一昨年の9月にありました。

車で出かけて食事をしようと入ったお店に、
「ノンアルコールビールあります」の貼り紙があって
飲んだことが・・・

サントリーのファインゼロで、
あまり美味しいとは思いませんでした。
2年近く前ですからノンアルコール類、
改良されて美味しくなってるんですね~

今度、機会があったら試してみます。

No title

美味しいもの食べに出かけた時、自分が運転手で、自分だけビール我慢ーなんてとき、やっぱ、こういうノンアルコールビール嬉しいですよね~
私も外ではたまに飲むんですが、こんなに種類が出てたとは知らなかったです^^
いろいろ試してみたくなっちゃいます。
呑んだ気にさせてくれる、素敵ですよね~^^

ポチ。
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

