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超簡単!疲労回復・塩麹野菜炒め☆

とっても簡単に家にあるものでできちゃいます。

味付けは塩麹のみ!

スパイスなどで疲れた胃にもやさしい

見た目にも元気の出るオレンジのビタミンカラー

ピーマンにはビタミンCがたくさん含まれているし、
にんじんにはβカロチンがいっぱい
もやしも実はビタミン豊富な上に食物繊維もあり、

免疫力を高めてくれたり、風邪の予防にもいいですよね。

塩麹には
疲労回復(ビタミンB6など)やストレス軽減、便秘解消、老化予防、美肌などの効果もあるそうです。

これは利用しなくっちゃね!



簡単疲労回復塩麹野菜炒め☆


20120605 004a



● 材料  3~4人分
もやし      1袋
人参       3分の1本
ピーマン     2個
塩麹       大さじ1くらい
サラダ油     大さじ1



● 作り方
1、にんじん・ピーマンは千切りにする。熱したフライパンに油を入れて炒める。
2、もやし塩麹を加えてさっと炒めて完成。


もやしのシャキシャキした食感を楽しみたいので、もやしの加熱時間は短くていいです。



肉料理などの付け合せや、ちょっと一品足りないときに簡単にできます。


食べにくい人には、長めに加熱して、細かくすれば介護食の一品なりました。

麹の味は高齢者にもなじみのあるものなので大丈夫です。


なにせ、歳をとってくると自分の知らないものは、なかなか受け付けてくれないのです。








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tag : もやし 野菜 塩麹 疲労回復 簡単

No title

塩麹って、お肉や魚を付けて~それを役的な料理ばかりかと思ってたら、そのまま炒めものにもいいんですねヽ(^。^)ノ
これは簡単で良いです!!
凸凸
Secre


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まとめtyaiました【超簡単!疲労回復・塩麹野菜炒め☆】

とっても簡単に家にあるものでできちゃいます。味付けは塩麹のみ!スパイスなどで疲れた胃にもやさしい見た目にも元気の出るオレンジと緑のビタミンカラーピーマンにはビタミンCが

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

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以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

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