10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



名古屋港水族館

最近の水族館は、子供だけが楽しむ所から、
大人の癒しの空間へと変わって来ているそうな。

名古屋港水族館に行ってきました。


2012名古屋 180a


港内には南極観測船ふじも展示公開されています。

2012名古屋 181a



水族館の入り口を入ってすぐのところに待っているのは、
ここで有名な生き物のひとつ

ベルーガ(シロイルカとも言われています。)

動きが早くて、うまく写真に撮れません

2012名古屋 213a



日本中の水族館にペンギンはたくさんいるけれど、

日本で皇帝ペンギンが見られるのは、

名古屋港水族館と白浜アドベンチャーワールドだけ。


名古屋港水族館には4種類のペンギンが居ます。


2012名古屋 182a




実際に見れば、皇帝ペンギンは、ひときわ大きいのですぐわかるのですが、
ガラス越しの撮影ではちょっとわかりにくいですね。

2012白川郷 061a




模型を写しました。


2012名古屋 189a




水族館での撮影は斜め45度から撮るといいと聞いているけれど、
なかなかうまくいきません。

2012白川郷 069a



指でつついちゃいけませんよ!

2012白川郷 070a




2012名古屋 210a




意外と人気者の

チンアナゴ

2012名古屋 198a




ファインディング・ニモですっかり有名になった

カクレクマノミ



2012名古屋 196a


ナンヨウハギ

2012白川郷 071a



どっちがどっち?
ヒラメにカレイ


2012名古屋 209a





水族館の癒し系といえば

クラゲ


2012白川郷 076a


2012白川郷 077a




ふれあいコーナー

2012名古屋 199a




2012名古屋 200a




もっともっとたくさんの種類の魚たち、イルカのショーやらと、
何時間でも居られる水族館でしたが、
帰りの新幹線の都合もあって、名残惜しいけれど後にしました。


南極観測船ふじも見られなかった。

時間に余裕のあるかた、ゆっくり楽しまれてくださいな。



ブログ友さんの槙かおる(ハニー)さんは、すみだ水族館の紹介をされています。

とても綺麗なお写真がたくさん。凄いですよヽ(^。^)ノ






いつも応援していただきありがとうございます。
皆様の声援が励みになります。

ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いいたします。↓


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村





にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

tag : 国内旅行 宿泊 名古屋 水族館 ペンギン

大好きです!

私も水族館大好きなんです!
ダイビングが趣味で沖縄に住んでいたので
水族館は大好きな親戚のおうちに遊びに来たかのようにウキウキ
南紀白浜アドベンチャワールドには行った事がありますが
あれほど出張で名古屋に行きながら水族館は行った事ありません
(まぁ、仕事で行ってるんだから行けないわなv-356

水族館の写真って照明も暗いしむずかしいですよね
先日、すみだ水族館に行ってきました
私はペンギンを何十枚も撮りましたが使えるのは数枚だけ
TBしたので認証よろしくお願いします

No title

水族館大好きですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
写真難しいですよね(^_^.)
いつも思います♪
ガラス越しだし、動くし・・・・・(^_^.)
凸凸
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【名古屋港水族館】

最近の水族館は、子供だけが楽しむ所から、大人の癒しの空間へと変わって来ているそうな。名古屋港水族館に行ってきました。港内には南極観測船ふじも展示公開されています。水族館...

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

