04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



名古屋駅の新幹線ホームで買った駅弁

名古屋で食べそびれたもの、ひつまぶし

お店には行ったのですが、ものすごい行列。
待ち時間1時間以上はゆうにあると思われる。

観光客で時間に制限のある者としては、ハードルは高いです。

仕方ないのであきらめた。


で、帰路の新幹線ホームで、

ひつまぶし弁当と書いてあるのを発見

が、売り切れ!


かわりにひつまぶし巻というものを購入


2012名古屋 217a



2012名古屋 221a



ピンボケでわからなくなっちゃった!

味の浸みたごはんの中央に、鰻の蒲焼きが入っています。

2012名古屋 222a




びっくりみそかつ


2012名古屋 216a


その名の通り大きなトンカツに味噌が浸みていました。

2012名古屋 220a





特選名古屋 という名の名物いっぱいのお弁当

2012名古屋 218a





天むす、みそかつ、海老フライ
穴子の蒲焼き、などなど

2012名古屋 219a




帰るギリギリまで名古屋グルメのお買い上げ~~でした。



そうそう、ひつまぶしを食べ損ねた時に代わりに食べたのは

天ぷらきしめん

20120621 016a


ほんと、名古屋の名物は、まだまだ奥が深い。

「つけてみそかけてみそ」も買い損ねたよ(+o+)


どこかのスーパーで売っていたような気もするなぁ。さがしてみようっと。


改葬で訪れた故郷のお墓、
ついで?に立ち寄った白川郷と五箇山、名古屋について長々と書いてまいりましたが
ようやく千葉に戻りました。

今度はこちらで持ち帰った遺骨を納骨して、お墓の引っ越し終了。
千葉での納骨には母も立ち会ってもらう予定です。










いつも応援していただきありがとうございます。
皆様の声援が励みになります。

ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いいたします。↓


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村





にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

tag : 名古屋 新幹線 駅弁 国内旅行 ひつまぶし 名物 みそかつ

No title

そうですね~名古屋って独特の食文化があって、食べてみたいものいっぱいです(*^。^*)(*^。^*)
ギリギリまで名古屋にこだわった美味しい物の追及すごいですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

