06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


「サンセット大通り」赤坂ACTシアター

宝塚のもと星組トップスター 安蘭(あらん)けい のファンです。

宝塚の舞台ですっかり虜になり、退団後の女優としての活躍も楽しみで、時々舞台を見に行っています。


前々から母のデイサービスの日程と合わせてチケットをゲットして、息抜きの時間(#^.^#)

先日行ったのは赤坂ACTシアター

演目はミュージカル「サンセット大通り」です。


20120703 026


20120703 027a



ストーリーは、ホームページから引用させていただきました。



ハリウッドのサンセット大通りに面するある邸宅のプールに、若い男の死体が浮かんだ。“彼”は自分の死の真相について語り始める―
売れない脚本家のジョー・ギリス(田代万里生)はある日借金取りに追われ、荒れ果てた不気味な豪邸に逃げ込む。そこにはかつて一世を風靡した大女優ノーマ・デスモンド(安蘭けい)が、怪しげな執事マックス (鈴木綜馬)と共に、過去の夢に生きていた。ジョーが脚本家だと知ったノーマは、彼女の主演映画のシナリオを住み込みで書くよう命じる。「私は今でも大女優、小さくなったのは映画よ!」寝食にありつけると依頼に飛びついたジョーだったが、志を同じくする脚本家ベティ・シェーファー(彩吹真央)と心を通じていく一方、仕事はおろか私生活まで束縛するノーマに次第に嫌気がさし始める。大晦日の晩、屋敷を抜け出して仲間との新年パーティーに出席していたジョーに「ノーマが手首を切った」とマックスから電話が入り…

大女優の悲哀と孤独、ハリウッドの光と闇を描いた、内幕物の決定版がついに日本上陸!




かつての大女優が、過去の栄光が忘れられずにいる。
栄光の日々と、現実の悲哀とのギャップ
若い脚本家への愛と狂気をここまで迫力で演じるのはさすがでした。

舞台のセンターに立って、見る人の目を釘付けにできる、
大女優の貫録を表現できるのは、
やはりセンター経験のあるトウコさん(安蘭けいの愛称)ならではです。


共演の彩吹真央(あやぶきまお)さんも宝塚出身
彼女の女優としての舞台を見たのは初めてでした。

男役時代と比べて、かわいらしい声で歌っているな~と思ったら、
若い設定の役。


宝塚で歌が上手であることで定評のあった2人。
ミュージカルでの活躍はファンとしては嬉しいですね。




赤坂ACTシアターの遠景

201207034 016a


東京での公演は終わってしまいましたが、大阪ではこれから7月6~8日ですね。


期待を裏切らない作品です。是非行ってみてくださいませ。






いつも応援していただきありがとうございます。
皆様の声援が励みになります。

ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いいたします。↓


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村





にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
関連記事

tag : 宝塚 スター 安蘭けい ミュージカル

観劇

よい息抜きになられたようですね
私はミュージカルも宝塚も経験がございません
映画は好きで、やっとここ数年で
主人が見たい映画ができ夫婦で行けるようにあったのが楽しみです

ストーリー読んで「おっ!」と思いましたがもう東京は終わりなのですね
スターがすぐそこで演じるのを見れる
いいお席で見てみたいな~憧れます

Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

