06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もやしたっぷりの韓国風野菜スープ☆

もやしってちょっと買ってからおいておくと、しんなりしてきちゃいますね。
大変、あわてて食べなくっちゃ!


いつも野菜炒めじゃ能が無い。

具だくさんスープになりました。

仕上げにごま油を入れて韓国風
もやしたっぷりで食べごたえのあるス-プです。

野菜はあるものでOK。卵を加えてもいいですね。



もやしたっぷりの韓国風野菜スープ


20120718 028a



作り方はこちら





母のスープは、もやしの加熱時間は長めで柔らかくしてあります。

でもね、あまりに具が多かったらしく、
本人の認識はスープというより煮浸しだと思ったみたい。



柔らかいので細かくしなくても大丈夫。だと思っていたら、
あとで食べにくかったらしいと知る。

その時に言ってくれればいいのに。


もう、もやしはいいって!
はい、2度と出しません。

(こうして、そば・パスタと共に母の食べられないものリストは増えていく)



20120718 022a






もやしは冷凍できるのか?
出来るらしいけど、自然解凍するとクニャクニャになっちゃうそうな。
凍ったまま使うのがいいみたい。

今度やってみようかな。









いつも応援していただきありがとうございます。
皆様の声援が励みになります。

ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いいたします。↓


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです<(_ _)>
ランキングが上がるのを見るのは楽しみです(*^^)v





にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : レシピ
ジャンル : グルメ

tag : もやし 韓国風 スープ 野菜たっぷり 簡単

おはようございま~す

夏こそ温かいスープが良いですね。野菜もたっぷり摂れて食欲もでます。
そばやパスタはのど越しが良さそうだけど。
思わぬものから食べれなくなったり、この間食べてたのにいつ嫌いになったの?って時もありますよね。
その理由を尋ねて、むずかしい理由を延々と聞く羽目になってました。

わたくし事ですが、先日私のブログに「初老ちゃん」とコメントを頂いた方がいてから、私は特別こだわりはないけど、この方も呼び掛けに困ったろうなぁと思いながらも、ちょっとおもしろかったんですが、
今朝もコメント頂いた方が、初老夫婦は長いとアドバイスを頂いたので、ちょっと変えようかと思ってます。
かなり恥ずかしいけど、近日変更予定です、笑わないでね。
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。