08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮭のバジル・ガーリックステーキ&モロヘイヤのツナマヨカレーポテトサラダ

いつものスーパーで売っているは、半身の切り身。
たまに遠くのスーパーに行ったら、輪切りの生を売っていました。

肉厚なのステーキが食べられる~~!


バジルガーリックステーキ

20120724 022a


作り方は

オリーブオイルを熱し、みじん切りのにんにくを炒め、細かく刻んだバジルの葉を入れて、

を入れて塩コショウし、フタをしてじっくりと蒸し焼きにする。裏返して両面焼く。

詳しくはこちら


Cpicon 簡単!鮭のバジル・ガーリックステーキ☆ by アンanne


生鮭なので、味付けはしっかりとつけて焼きます。簡単でシンプルだけどおいしい!




そこのスーパーでモロヘイヤも買ってみました。

茎は固かったりするらしいので、葉っぱの部分だけ使うことにしました。



モロヘイヤツナマヨカレーポテトサラダ

20120724 025a


レシピはこちら





これは私のプレートです。

なかなか食べごたえのある鮭ステーキでした。

20120724 020a



鮭は大きさが大中小だったので、母は小さ目1切れ(ちゃんと輪切りですよ)
もやしは乗せず、ポテトサラダとトマトは細かく切って出しました。

完食してくれましたよ。


食べられるもの、食べられないもの、色々あるけれど、食欲のあるのはいいことですね。



いつも応援していただきありがとうございます。
皆様の声援が励みになります。

ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いいたします。↓


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです<(_ _)>
ランキングが上がるのを見るのは楽しみです(*^^)v





にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : レシピ
ジャンル : グルメ

tag : バジル ガーリック モロヘイヤ ツナマヨ ポテト サラダ

No title

昨日はソファに座ったまま寝てしまった~。
この•鮭のバジル・ガーリックステーキ&モロヘイヤのツナマヨカレーポテトサラダ  いつもながら美味しそうです。
野菜もたくさん摂れていいですね。私も鮭の輪切りを見つけたら
作ってみます。いつもありがとうございます。
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。