06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



母がケーキを買ってくれました。

先日、母と一緒にケーキ屋さんに行ってケーキを買ってもらいました。

この歳になって、親にケーキを買ってもらうとは!(想定外)

思ってもいなかったけれど、
介護していて、暗い話ばかりじゃなくていいこともあるのね~。



わ~~~い!

お母さん、ありがとう!!




母にしてみれば、ケーキ屋さんに行くのは何年振りなんでしょう?

歳をとると子供に戻るとは言うけれど、全くそのとおり。

完全に目移り・・・

なかなか決められない。


真っ先に夫の選んだもの


20120804 002a



私はこちら

20120804 005a



迷いに迷って、母が決めたのは

20120804 007a


以前、一緒にパン屋さんに行った時も、ものすごい種類のお店で
結局、母が選んだのは、あんぱんとメロンパン

知っているものしか選べないらしい。


買って来れば、新製品でも食べるのだけれど、自分で選ぶのは無理みたいね。


おいしく食べてくれればいいよ~~。






=======================



明日からしばらくの間、旅行に行ってきます。

行き先のヒントは


PCは持って行かないので、ブログはしばらくお休みします。報告待っていてくださいませ。





母は今日からお泊りのショートステイ

母の持ち物すべてに名前を書いて、一覧表リストに記入。
子供を旅行に送り出すようなかんじですね。

看護師さんもいるし、24時間対応だし、家に居るより安心ね。



関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

行ってらっしゃーい!

ヒントの絵は「インド」ではありませんか~!
いいないいな~

ケーキ、当分たべていません
思い起こせば3月3日、息子の誕生日でお供えしたのを食べた以来
あー!見たら食べたくなるぅーーーー
私も桃がいいです

土産話をお待ちしておりまーすe-399

インド?

いってらっしゃーい(^<^)インドって何日間くらいになるの?
すごいなぁ、でもたまにはご褒美にゆっくりしてきて下さいね。

ちなみに私はお主人が選んだケーキを、って食べたくなってきた。
うちの前がケーキ屋さんだから、視界に入れないようにしてたんだけど
私もたまにはご褒美に良いかな?
お母さんが買ってくれたんですね、可愛いですね。
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

