06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



刺激的なインド旅行

インドに行ってきました。
9日間かけて、デリー・ベナレス・アグラ・ジャイプールと世界遺産等を巡るツアーです。

数日前に帰国していたのですが、お盆のお墓詣りやら諸事情あってやっとブログを書く時間ができました。

詳しい報告はゆっくりするとして、まずはダイジェスト版です。



行く前に思っていたインドのイメージ

2012インド 695


2012インド 560a



2012インド 742a


2012インド 797a



2012インド 221a


インドはとても刺激の多い国でした。
今迄に行った海外のどこの国とも全く違う、想像を超えた世界です。

インドに行った日本人は
あまりの日本とのギャップに驚き、呆れ、
嫌いになるか、ついていけないと思うか、抵抗感を示したりする人と
その魅力にとりつかれてどっぷりとはまってしまう人にわかれるとか。

人口12億とも13億とも(把握は難しい?)


世界遺産もたくさんあります。

訪れた所は、こんなかんじでしたよ。

2012インド 045a


2012インド 265a



2012インド 543a



2012インド 625a


2012インド 768a



2012インド 812a



2012インド 1136a




街の風景、食糧事情などについてはまた後で書きます。
まずは帰国の報告まで。
関連記事

No title

お帰りなさいヽ(^o^)丿
リフレッシュできましたか?
インドのお話、楽しみです~

No title

お帰りなさいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
インド、是非行ってみたい国なのです♪
良いな~~~♪
凸凸

おかえりなさい・・

インドに対する感じ方・・
2極ですかぁ・・
私のイメージもタージマハールの白とガンジス川の沐浴でしょうか
帰国した人に聞くとやはり2極ですねぇ
人がいいという人もいらっしゃいましたわ・・また行きたいと・・
そのだんな様・・2度といい!!
行ってみたいような、怖いような・・
不思議な国ですねぇ

お帰りなさい !!

お帰りなさい!!

長い旅行でしたね。

アンさんはどちらの組になりましたか?

私はまだ行ったことがないので、何とも言えませんが、

きっと、その異次元に魅力を感じるのでしょうね。

ときどき、異次元に行ってみたくなるのは、よくわかりますものね。

ゆっくりしてから、時間があったらいろいろ教えてくださいね。

私もその異次元のお話を楽しみにしています!!











Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

