08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



インドの街は動物園?

ヒンズー教では牛は神様の乗り物で神聖な動物。
というのは理解していましたが、街は牛の天国?

どこにでも歩いて、寝ている牛たち。
牛による車の渋滞もなんのそのです。

頭数の多さにもビックリ。


2012インド 090k


牛は・・・メスは牛乳を採るので飼われているらしいですが、オスは街中をぶらぶら、
いわゆる野良犬ならぬ、野良牛で、そこらじゅうのごみをあさり、どこにでも糞をまき散らしています。

地方ではこの糞も燃料にするらしいですが、糞にハエがたかって、お世辞にも衛生状態がいいとは言えない。


2012インド 130d


遺跡の中にも野良牛

2012インド 415d


道路横断中の水牛の群れ


2012インド 682d



2012インド 683d



2012インド 684d


水牛使いの少年!!

2012インド 706d


2012インド 707d





街にいるのは牛・水牛だけではありません

馬、ヤギ、ひつじ、猿、犬、リス

らくだに象!

もう動物園状態ですね。すごいです。



遺跡にいた猿

2012インド 463d



ヤギ

2012インド 716d


リスもいっぱい居ました。
動いちゃうから写真は撮りにくい。

たまたまじっとしていてくれました。

2012インド 712k



イノブタ?

2012インド 968d





馬、らくだ、象は荷物を運んだり、人を乗せたりしています。

馬は日本にも居るけれど・・・

2012インド 601k

2012インド 604d


らくだも仕事をします。


2012インド 691d

2012インド 1108d


象は観光用かな?

2012インド 971d

2012インド 990d


上記の写真を見てわかるように、
車、オートリキシャ、バイク、自転車、人でごったがえしている道路に
これらの動物が共存しているので、
道はカオス(混沌)です。

牛に信号なんて理解できないし、いや、停電だったり、ルールがあって無いような交差点もあって、
大都市はともかく、地方ではそもそも信号は正常に機能していないですね。

都市と地方の格差は道路事情にも表れていました。

地方の通りはこんな風にゴチャゴチャ

2012インド 083k



こんなきれいな通りもあるのにね。

ここはデリーの外国大使館周辺の道

2012インド 1121k


インドのインフラ整備はまだまだ発展の余地ありです。

ちなみに今回は乗らなかったけれど
デリーには地下鉄もあります。




暖かいコメントありがとうございます。
下痢が続くこと約1週間、やっと少しづつ体調回復してきました。

母と一緒のおかゆや消化の良いものを食べていましたが、
どうにか普通の食生活でも大丈夫になって来ました。


食事って大事ですね。

インドは水だけの問題では無くて、
カレーに含まれるスパイスや油も日本人にはすぐには適応できなかったのだと思います。

1食や2食ならともかく、1日3回が1週間ではおなかもビックリするでしょうね。

日本での食習慣に適応しているのだと思いました。


今までいろんな国に行っておなかをこわしたことが無かったので、
過信していたのかもしれません。


少しづつ、ブログも更新していきますね。












いつも応援していただきありがとうございます。
皆様の声援が励みになります。

ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いいたします。↓


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです<(_ _)>
ランキングが上がるのを見るのは楽しみです(*^^)v





にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
関連記事

No title

動物いっぱいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
野良牛初めて聞きましたよ~~!
ぴょんぴがインドに行ったら、大喜びでしょう!!!
牛渋滞なんて本当にあるんだ~~(*^。^*)(*^。^*)
凸凸

生類憐みの令・・?

生類憐みの令でも出てるかの状態なんですね
野良牛なんて・・・・
私も旅行中はちょい便秘気味になりますが、まだ下痢になったことはありません
成田を下痢ピーで通過しなくてよかったですね
もしお縄になってたら今頃やっと解放されてたかも・・・
お大事に
インドはちょい行くのをためらうようになってきました
タージマハールには行ってみたいのですが・・・
下痢が怖い・・・・

No title

インドにいかれていたのですね。
下痢ですか?
大丈夫でしょうか。
インドは水だけでは、ないんですね。
スパイスとかも・・ってインドに行ってカレーが食べっれないなんてねー
早くよくなられるといいです。

インドの様子、凄いですね。
本当に動物園のようです。
初めて見る光景に、びっくりです^^

No title

こんにちは

久しぶりに来てみたら、夫婦でインド旅行ですか!
去年の3月に、ウチも夫と娘が行ったのよ。

でも、こんな素敵な写真は一枚も無かった。
カメラがいいのか、腕がいいのか、素敵な写真がいっぱい。

二人とも帰ってしばらくはお腹が緩かったみたい。

ベナレスに行ったってことは、ガンジス川の日の出を見たのかしら。
夏のインドとは、想像も出来ない。
でも、ホテルなどは、高級そう~、食事がイイもの。

なぜにインド~?
ご主人の趣味かしら。

Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

