04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



町田・箸で食べるフレンチ「霜月亭」さん

友人のセッティングで訪れたのは、町田の竹林の中のレストラン「霜月亭」さん

お箸と有田焼で食べるフランス料理という、気取らずに食べられるお店です。

外観は洋館で、個人のお宅におじゃましたような感じ。
メインのダイニングスペースは吹き抜けになっていました。


201201021 016a

畳の個室(テーブル席だけど)もありました。

201201021 017a


この日のコース料理は

前菜

サーモンとクリームチーズのクレープ包み

201201021 002a



小さ目のフランスパンと、かぼちゃのポタージュスープ(手で持ってお飲みくださいと言われました)

201201021 005a




魚料理は 真鯛 ソースは海老の味です。

201201021 007a



牛ほほ肉の煮込み

201201021 008a


季節の炊き込みご飯は栗と舞茸、
味噌汁・香の物付きという和洋折衷はどこかホッとします。

201201021 011a


デザートはゴマのブラマンジュとアイスクリーム
一瞬、抹茶ソースかと思ったらお皿の色でした。

201201021 012a


コーヒーカップに至るまで有田焼でおしゃれ

201201021 014a


予約のみの店内は、ほぼ満席状態でした。

駅からもちょっと離れているけれど、おいしいお店はみんなよく知っているのね~~。

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【町田・箸で食べるフレ】

友人のセッティングで訪れたのは、町田の竹林の中のレストラン「霜月亭」さんお箸と有田焼で食べるフラン

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

