05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



古民家で遊食伊太利庵「丁子屋」さん

もともとは足袋を売っていたお店だそうです。
外観とイタリア国旗のミスマッチで何???と思っていたのですが、
その時は車であっという間に通りすぎてしまった。


知人からイタリアンのお店だと聞いて、改めて開店時間に行ってみました。


遊食伊太利庵「丁子屋」さん

ところが店の前の看板にはランチ満席の文字。


家からはちょっと距離があるし、その日は友人の誕生日。せっかく来たのにな~~って思って、
ダメでも仕方ないと思って、遅い時間でも構わないからと聞いてみたら、13時すぎならOKの返事。
近所で買い物して、再び訪れましたよ~~。



201201107 008a



お店の隣のピンク色の建物はパン屋さんで、そこで焼いたパンをお店で提供してくれています。



ランチは3コースあって、

サラダ・パスタまたはピザ・ドリンク・パン付きか、前菜付き(品数でコースが変わる)か



真ん中の値段の前菜3品とパスタまたはピザのコースにしました。




前菜は
シーザーサラダ・サーモン・キノコソテー

201201107 001a



パンはハーフサイズのものを2種類選べます。
チーズフランスと練りあんぱんにしてみました。

201201107 003a




パスタは生パスタのカルボナーラ

メニューに生パスタと書かれているものからのチョイスです。

2人で行ったのですがお店で一人分ずつに取り分けてくれました。


201201107 004a




ピザはマルガリータ


201201107 005a



これにコーヒーが付いておなかいっぱい~~。


お店は2階だてで、1階の入ってすぐの席と、奥の部屋の席に2階の席がありました。

それがすべて満員。女性ばかりでした。

できてまだ1年とたっていないのに、みんな良く見つけるのね~~。


母がデイサービスに行ってくれている間に
友人とランチして、おしゃべりして
介護の合間の休息をしてきました。



この次の日はまたまた眼科と整形外科のダブル医者通いの付添い

さらにその翌日は内科の通院付添いが待っていたので、

その日限りのランチ~~

こんな息抜きが無いとやってらんな~~い!


関連記事

No title

素敵な店構えですね♪
この和な空間で、イタリアン~♪
なんともおしゃれです!
パンは、これだけでもおいしそう!!!!
生パスタもピザもヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ魅力的♪
お友達とのこういう時間大事ですね♪
そして美味しい物を食べて元気チャージだ!
凸凸

No title

あの店に行ったのですね。
私もちょっと覗きました。
私の方は、パン屋さんの方に行きました。
パンをたのんで、デイプレイト?!を頼むと、
お昼になります。
サラダとスープとチキンと野菜のスープ煮と飲み物がついています。
そのスープ煮が美味しくて、軽めで、次回にいいかも。
どうも、裏のキッチンはつながっている模様ですね。
私の方は、次回はパスタ屋さんの方に行ってみますね。
ちょっとおしゃれで、目を引きますよね。

息抜き

美味しい料理に楽しいおしゃべり
こういう「息抜き」「リフレッシュ」って必要だし大事ですよね~
また明日から頑張って下さい
私も明日は朝から病院付き添い&運転手
水曜は自分の月1の病院
金曜も自分の週1の病院
スケジュール帳見ながらの毎日です(笑)

Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【古民家で遊食伊太利庵】

もともとは足袋を売っていたお店だそうです。外観とイタリア国旗のミスマッチで何???と思っていたので

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

