04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



IKEAのフード福袋&「マルチグレイン・パンミックス」を焼いてみました。

今年はIKEAのスエーデンフード福袋を買ってみました。

開店40分前に着いて並んで購入(そこまで早く行かなくても買えたとは思う・お正月で道路がすいていて早く着いちゃっただけ)

¥1000でこんな保冷バッグに入っています。バッグだけでも¥1000くらいするよね~。

20130103 009a


中身は

マルチグレイン・パンミックス
ジンジャーブレッドビスケット(600g)
濃縮リンゴンベリージュース(こけもものジュース)
エルダーフラワージュース
マスタードとディルソース
チョコレート

これに3枚のレシピカードが付いていました。


20130103 014a



お店で福袋の中身を覗いて、パンが入っていて、ディルソースもあったので、
サーモンマリネをプラスしてオープンサンドにしようと思った。

で、家に帰ってから、よ~~~く見ると
これは 

20130103 001a




できあがったパンが入っているのではなく、パンミックスを自分で焼くものだった!

20130103 007a





サーモンサンド食べる気充分で、サーモンまで買ってきたのに・・・・・




しかも 発酵して、型に入れてオーブンで焼くと書かれている。

出来ないわけじゃないけれど、温度管理とか、日頃からパンを焼いてる人ならともかく
パン焼きから遠ざかっている私には昔の思い出を・・・・・



パンってことは、ホームベーカリーでも焼けるのでは?とひらめくが
そんなことはどこにも書いてないし
ネットでも答えは得られなかった。

ならば自分でやってみようじゃない!



焼けましたよ~ホームベーカリーで



20130103 017a



もともとのマルチグレインパンがどんなものか知らないけれど
切り口はこんなかんじです。

20130103 019a


イケアの福袋を買ってびっくりなさった方!
ホームベーカリーでも大丈夫ですよ~~。


20130103 023a




このあとサーモンや生ハムをのせて、オーブンサンドでいただきました。
思わず食べちゃったので、オーブンサンドの写真はありません。

もっちりしていたけれど、固くはないので耳の部分でなければ母も食べられました。

福袋で新しい食品にチャレンジできました。

関連記事

No title

こんな福袋があるんですね♪
楽しい!!!!
今年も美味しいブログ楽しみにしてます♪
凸凸

お得感満載の福袋

近かったらIKEA行きたかったァ・・
長こといってないんです
このパン本物みたいですよ・・失礼・・
ホント・袋だけでも1000円はしますよね
こんだけ入ってこのお値段
洋服の福袋には全く興味ないですが、これは食い入るように見つめましたわ・・
行きた〜いい

おめでとうございます

あけましておめでとうございます
私は今日からブログ初め
けっこうゆっくりとしたお正月でした
さー!今年も一日一膳のように一日一レシピ…
いえ、二日で一レシピを目標に頑張るぞー
(あくまで目標ですからさら~と流して下さい)


福袋、お好きな方はデパートを回られるとテレビで見ました
私は中身がわからないものはどんなにお得でも買えない性分で(笑)
でもこういう楽しい福袋もあるんですね
サンドした写真が見たかったでーす

今年もどうぞ宜しくお願い致します

No title

こんな福袋があるんですねー
1000円で、こんなに~
お得ですねー
ホームベーカリーで焼いたパン、とても美味しそうです^^

今年もよろしくお願いしますねー
アンさんを見習って、優しくならなきゃって思います^^

ポチ。
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

