04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



TDLでHAPPY BIRTHDAY!

孫の5歳の誕生日を次女・孫とともに
ディズニーランドでお祝いしました。

バースデーパスポートというのを事前にネットで予約すると
誕生日の特典がつくのです。

バースデーメダル
バースデーカード
オリジナルのケーキを持ったミッキーマウスのぬいぐるみ

さらに入園してキャストに誕生日であることを言うとバースデーシールがもらえます。

20130120 055a


孫はモンスターズインクが大好き
この日も開園と同時にモンスターズインクのアトラクションめざして走る!
ファストパスは12:10~の回でした。

乗れることがわかっってから
トイステーションに立ち寄って誕生日特典

20130120 068a



を受け取って、
マイク・ワゾウスキーのチケットホルダーと誕生日メダルを首から下げて
胸には誕生日シールを貼って

「スウィートハートカフェ」にて マイクメロンパンと何故か骨型のライスブレッド(あんぱん)をチョイス

ごきげんな一日のはじまりです。


彼のリクエストは
モンスターズインクのアトラクション以外は、ミッキーと一緒に写真を撮りたいということ。

実はこれは大変な要求!

トゥーンタウンにあるミッキーの家に行くしかない。


行くと60~70分待ちになってました。
5歳児(なったばかり)がそんなに待てるのか?

限定誕生日バージョンのぬいぐるみで遊び始める。
一日でボロボロにされそうだよ~~
そして後半の30分はミッキーの家の中に入って待つので、あれこれ見て
やっと順番

さすがプロ意識の高いミッキーマウス
しゃべらずに、パフォーマンスでお誕生日おめでとう!と表現してくれました。

それまで待たされて、ちょっと機嫌の悪かった孫が、もう嬉しくってテンションアップ!

「5歳!」と手をパーにして表現したら



ミッキーは片手と反対の手で指1本出した


え・・・それじゃ6歳??



そしたら

しゃべれないミッキー 片手を折り曲げ始める

1・2・3・4

そうか・・・ミッキーの手は指が4本だ!!


だからミッキーが5を表現するのは 片手と指1本なのね!!

20130120 067a


納得した孫を、ミッキーは抱きしめてくれました。




1時間待って良かったね~~~~!(^^)!



彼のお昼ご飯は

「プラザレストラン」で

鶏そぼろごはん

20130120 060a

大人は
カルビのスパイシースープライス
カレーボウル

このミッキー型の卵 どうやって作るのでしょう。

20130120 061a



そして「マイク和ゾウスキ」というデザート。
これのためにここのレストランにしたのです。

ねりきりのような和菓子です。

良くできてるなぁ~

20130120 062a


ペットボトルの水までも モンスターズインク!

20130120 063a



パレードを見たり
ショーを見たり
アトラクションを楽しんで

「クイーン・オブ・ハート」のパンケットホールでは
アンバースデーケーキというホールケーキがありまして

もともとは、これは誕生日じゃない人おめでとう!ということで
プレートはアンバースデーになっているのが通常パターン

ところが 裏ワザで誕生日だと言うと、
プレートを変えてくれるのです。

ディズニーランドでバースデーケーキを食べられるのはここ。(テレビでやっていた)

20130120 065a


モンスターズインク仕様の食べ物を食べ、
バースデーケーキもあって(ナイフ・取り分け皿あり)ゴキゲン

いっぱい歩いたけれど、だっこ~~と言わなくなったのはお兄ちゃんになってきたね。




母を預けて 息抜き?してきました。

母に買ったお土産は箸

20130120 069a



食べ物にしようかと迷ったけど、毎日使うものがいいかなって。


なんか食べ物関係ばかりの記事になってしまいました。


おまけ

買ってすぐバッグにつけてました

20130120 064a
関連記事

No title

もうお孫ちゃま5歳なんですね。
おめでとうございます。
楽しまれて良かったですね。
お母さまはお箸、気に入られたかしら。

No title

お孫さん、5歳なんですね。
誕生日おめでとうございます^^

素敵な1日でしたね。
お孫さん、いっぱいいっぱい喜ばれたことでしょうねー

ミッキーの卵、不思議~^^

お母様のお土産も最高ですね。

ポチ。

No title

お孫さん5歳のお誕生日おめでとうございます!
いっぱいの楽しいことが詰まってて素敵な一日になりましたね♪
ミッキーの指は4本だったか。。。。
卵の中のミッキーも気になる所。
こんなにきれいにミッキーになるのね。。
どうやるんだろう??
凸凸

楽しそう!

お孫さんとお嬢さんのとTDL
楽しそうですねー
私も甥っ子が遊びに来た時に連れて行きましたが
さて、もう10年以上前の事になります
お気に入りのマスコットがあると楽しいのでしょうねー
お孫さんはもちろん、アンさんも楽しそうです


Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

