07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盛岡じゃじゃ麵

久しぶりに料理写真を撮りました。でも・・・ちょっとピンボケ!

スーパーで見つけたものです。


盛岡じゃじゃ麵

20130501 001a

冷麺よりも麵が太くてひらたい。外見はきしめんのようだけど、もっちもちの冷麺の麵で、こしがありました。


きゅうり・錦糸卵・カニカマ・紅ショウガをのせ、たれをかけて、

20130501 005a



白髪ねぎの上にのっているのは、にんにくのすりおろし。
袋に書いてある作り方を参考にのせただけ~~~

20130501 007a


更新をさぼってばかりで、はや5月!
いろいろと出来ないことも増え、食べられないものも増えたけど、母は元気にしています。


この麵は固くて弾力があるので、母のいないときに食べました。
スパゲティは呑み込めないし、ざるそばも困難。
つゆに浸かっているタイプのうどん、やわらかめラーメンならなんとか麺類もOK。
柔らかめのマカロニは大丈夫だった。

母と一緒の食卓は気を使います。魚の骨も大変。
でも最近は、骨なし魚も売ってるから助かりますね。
手抜きしつつマイペースでやっています。


いつも応援ありがとうございます。
皆様の所にも、なかなかおじゃまできずに申し訳ありません。
コメントのお返事も遅くなるかもしれませんが、お許しくださいませ。


関連記事

No title

じゃじゃ麺・・・盛り付けも綺麗でおいしそう!
にんにく乗ってるのって初めて見ました!
夏によさそうですね!
美味しそう!
凸凸
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。