10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



海老とほうれん草のダイエット・トマトパスタ

パスタは太ると言われるけれど、



パスタ1人間は100gというのを、ちょっぴり減らして80gにする。

これだけで76kcalのマイナス。



ソースにも問題がある。


バターは使わない


オリーブオイルは、カロリーはあるけれど、
まめ知識に書いたように、オレイン酸が、コレステロールを下げてくれる。(それも善玉を減らさず、悪玉のみ減らす)と体に良いのでオリーブオイルを使いましょう。



肉類よりもローカロリー魚介にして、

生クリームなどのクリームソースをやめて、トマトソース

カロリーダウンすれば、パスタだって怖くない。


海老とほうれん草のダイエット・トマトパスタ

ダイエット・トマトパスタ1



●材料   1人分

スパゲティ     80g
トマト(缶)      1缶の4分の1
むきえび      40g
ほうれんそう    4分の1把
バジル         少々
オリーブオイル   少々
塩・こしょう      少々
粉チーズ      適宜



●作り方
1、鍋にお湯をわかし、スパゲティを既定の時間少量の塩を加えて茹でる。
2、別の鍋でほうれん草をゆでておく。
3、フライパンにオリーブオイルを熱し、あればフレッシュバジルを入れて、細かく切った、トマトを炒める。
  海老を加えて色が変わるまで炒めたら、ほうれん草を混ぜ、塩・こしょうする。
4、皿に茹でたスパゲティを盛り、3のソースをかける。


粉チーズをかけて召し上がれ。

今回は、粉チーズの代わりにクリームチーズをのせてみました。



ダイエット・トマトパスタ2
関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

tag : パスタ

No title

こんなに盛り沢山で美味しそうなのに~~カロリーダウンだなんて~~凄い!
うちも今日昼にパスタだったけど・・・生クリームにバターに牛乳に。。。。考えるだけで怖くなるようなパスタを食べました。
先にここに来るべきだった(ToT)/~~~
ポチッ凸!

Re: No title

★うさぎぴょん♪さん、

パスタも昼ならまだいいのよ~~。
そのあと動くからね(#^.^#)

怖いのは、夜の食べ過ぎですよ~~(>_<)
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

