08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



おからポテトサラダ・マスタード入り

できたてのおからを買ってきたときには、
おからサラダを作ります。


お豆腐屋さんで一袋¥30で、おからを買ってくるのだけれど、
毎回重さが違うのです。



今日は947gでした(*'∀'人)ワォ☆




前回作った時に、食べた娘が、
マスタード入りが合いそうだと言っていたので、
今回は大人向けにマスタードを入れました。



辛さは好みなので調節してください。



おからポテトサラダ・マスタード入り


おからポテトサラダ・マスタード入り2



●材料
おから              100g
じゃがいも            2~3個
冷凍ミックスベジタブル      50g
ミックビーンズ          1缶(140g)
ツナ缶              1缶
(カロリーハーフ)マヨネーズ    お好みの量
プレーンヨーグルト         お好みの量
マスタード             大さじ2
塩。こしょう              適宜




今朝(2.16)の TVのはなまるマーケットで、
電子レンジでのじゃがいもの茹で方をやっていました。


簡単に説明すると、じゃがいもを洗って、濡れたままラップにくるんで、
1個130gのじゃがいもの場合3分加熱。
その後3分そのまま蒸らすというもの。

皮はそれから剥くのだそうです。


詳しく知りたい人は番組のHPを見てくださいな。

その方法でじゃがいもを茹で?て みました。




●作り方

1、じゃがいもは、洗って、濡れたままラップにくるんで、電子レンジで5分チン。
 その後4~5分そのまま蒸らす。皮をむいて、小さめに切る。

2、冷凍ミックスベジタブルも軽くチンしておく。

3、1と2とおから、ツナ缶、ミックスビーンズをボールに入れ、
 じゃがいもを軽くつぶしながら、 マヨネーズとヨーグルトとマスタードであえ、塩こしょうする。



使ったミックスビーンズ缶(140g入り)

ミックスビーンズ缶




今日の昼食

おかかおにぎりと、
野菜ジュースを添えました。

おからポテトサラダ・マスタード入り1


マスタードを加えて、ひと味ピリリとくる、おからサラダになりました(*^^)v

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : おから サラダ

No title

おからのサラダ作ったこと無いですヽ(^。^)ノ美味しそう♪
じゃが芋も入れるんですね♪
今度マネっこしてみよう(●^o^●)
カロリーオフで良いですね♪
ポチッ凸!

No title

★うさぎぴょん♪さん、

おからサラダは、じゃがいもは入れても入れなくてもいいよ~~。
入れない方がより簡単にできるけど、
ちょっとパサパサ感があるかな。

ヘルシーでいいですよ~~。

サラダ

具だくさんがいいですね☆

No title

★空想さん、

訪問ありがとうございます。
具だくさんでおいしいですよ。
簡単に作れるのでお試しくださいませ。
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

