10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



もろみ味噌の再々利用で鶏肉の味噌焼き

お漬物が漬けこまれていた、もろみ味噌。
前回は豚肉を漬け、今度は鶏肉。

だんだん減ってきたので、使えるのはあと1回ぐらいかなぁ。

味噌が付いていると、焼くときに焦げやすいですね。
ちょっと焦げちゃった!!


鶏肉の味噌漬け焼き





ひじきの煮物は大活躍。
ごはんに混ぜました。

でもこれで、ひじきの煮物も、おしまいです。


ひじきごはん



今日は忘れずに味噌汁の写真も載せましょう。

白菜と油揚げです。



近所の漬物屋さんで、樽に入れて味噌を売っています。

1kg¥700の お味噌

ちょっと高いけれど、おいしいです。


白菜の味噌汁


関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

No title

もろみ味噌、付けて焼いたら芳ばしくて最高ですね^^

再利用って最高^^

ひじきの煮物も本当に優れものですよね。
ひじきご飯美味しそうです。
お腹空いてきました(笑)

No title

★tomatoさん、

ひとつのものから、次々に変化を楽しむのも、
自分で作るからこそ!の楽しみですね~~。

アレンジはチャレンジ(^_-)-☆
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

