fc2ブログ
   
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺・CHABUTON

うちの近所には、
ショッピングセンター(モール)と言われるものが、何か所もあります。

その3つぐらいを合わせたような、そんな広さの越谷レイクタウンに足を延ばしてみました。


ショッピングモールというより、アウトレットか、テーマパークか・・・というぐらいに、やたら広い。

歩きまわって非常に疲れました。
全部見るなんて無理です(@_@;)


食事も大混雑。
とぐろを巻くような行列、50分待ちとか、80分待ちって、TDLじゃあるまいし・・・

レストランはあきらめて、フードコートにしました。

昼食はTVチャンピオンの店。

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺・CHABUTON

森住の技と書かれていました。

とんこつラーメン屋さんです。


とんこつラーメン1



とんこつラーメンにも、しょうゆ・みそ・塩とあって、

麺は細麺と平打ち麺がありました。


これは、ちゃぶ屋流、塩とんこつラーメンのクラシック 細麺です。

お店のHPによると、


女性を中心に「また食べてみたい」との声が多数寄せられた。
一般的に濃厚こってりのイメージがある豚骨ラーメンとは思えない、
上質にして品格の感じられる、まさに稀代の天才、森住ならではの妙技が冴え渡るオリジナル塩とんこつ。

ということです。


とてもおいしいスープです。女性に人気って、わかりますね。
しつこすぎない、とんこつ味とでもいいますか。

コテコテぎらぎらではないのですよ。

とんこつラーメン2


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

No title

本当だ^^
ぎらぎらしてないですね~
なのに濃くがある、素敵な豚骨ですね。
職人さんの手抜きのない仕事が伺えますね^^

とっても美味しそうです。

いっぱい歩いて、お疲れ様でした^^

No title

★tomatoさん、

万歩計では、12100歩、7km歩いたことになってました。
疲れるわけです。

とんこつらーめん、女性に人気のものは嬉しいですね!
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント