10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


青山・スペイン料理・ラ バレンシアーナ

スパニッシュバル ラ バレンシアーナ に行ってきました。

表参道・青山にあるスペイン料理のお店です。

お店(ぐるなび)の入り口

何の疑問も持たずに、店の前に展示されている蝋細工を見てから店内へ。


後で思ったのだけど、

食品サンプルの蝋細工は日本だけのもののはず。

これは、どうみてもスペイン料理。

ってことは、特注品かぁ…(@_@;)

ラ バレンシアーナ1




スープとドリンクはフリー

スープは、卵と玉ねぎ。

ここまでは、ともかく、



ドリンクがスゴイのです。

左の赤いのは赤ワインではなくて、ぶどう酢

右の透明に見えるのは、白ワインでも,水でもなく、りんご酢


ラ バレンシアーナ2



さらにびっくりしたのは、

希望で青汁も出してくれるのです。

娘と2人で行ったのだけど、まずかったらどうしよ~~~ということで、

2人で一杯だけオーダー。


ラ バレンシアーナ3


スペイン料理のフリードリンクに、酢と青汁が付くなんて思ってもみなかったよ。

さすが、青山、おしゃれです

女性に喜ばれますねこれは。


おいしかったです






私が頼んだのは、
自家製イカ墨のカレー


こんな色をしていても、ちゃんとカレーの味です。

イカ墨も決して臭みとかなくて、カレーとマッチしています。
ミックスビーンズのサフランライスとともに。



ラ バレンシアーナ4





娘の頼んだのは、ハンバーグのデミグラス煮込み
柔らかくてふわふわです。

ミックスビーンズのサフランライスは共通で、
さらに、どちらにも付いている三角形のものは、チーズケーキではなく、
スペインのポテトオムレツです。

ラ バレンシアーナ5



プラス100円でプチデザートがつきます。



ラ バレンシアーナ6


キャラメルムースでした。


ミントの葉で見えないけれど、チョコシロップがかかっていました。






お店の看板にもなっているパエリアは、
オーダーしてから作り始めるので、30分以上かかるのだそうです。


観劇の前に行ったので、セットものにしました。

スペイン料理は、魚介やご飯もあって、日本人にはなじみやすいですね。

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

No title

ヘルシーにおしゃれに酢なんだ(*^。^*)
それにイカ墨のカレーおいしそう!!!
たまにはおしゃれなお店に行きたいな~~(ToT)/~~~
ポチッ凸!

No title

私が以前行った、モクモクファームの自然食のお店にも、りんご酢や青汁なんかがあろましたが、こんなお店にね~^^
なんだかいいなあ。
どちらも美味しそうですね。
お洒落なお店って・・
なんだか嬉しくなっちゃいますね。

No title

★うさぎぴょんさん、tomatoさん、

最近、酢を飲むのがブームですね。先日行ったショッピングセンターには、酢のドリンクバーもありました。

お店でのフリードリンクで出てくると、
なんか嬉しくなっちゃいますよ(^_-)-☆
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

