10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アン(犬)の大騒動

アン(犬)の大騒動。

花瓶のカーネーションが元気が無かったので、水を取り替え、長さを短くして生け直した。

カーネーション


その時に茎を落としたのか、ゴミ箱から咥えて行ったのか、
朝バタバタしていたし、
私の足元に犬と猫がウロウロしているのは、珍しいことではないので気にかけなかった。



娘が出かけるときに、「アンが吐いてるよ~~」と言うので、
見に行ったら、食べたエサのほとんどを戻したようである。

普段、こういうときは戻したものを、自分で再び食べるので、ほっておいた(これがマチガイだった)


その後娘が出かけてから、またアンは戻し、見たらカーネーションの茎が出てきた。


これが原因かぁ!!と思ったので、今度は戻したものを捨てる。

その後、戻すこと5~6回?


ソファの上にかけてあったインド綿の上やら、
ラグの上やら・・・
犬が戻す場所を選ぶわけないし・・・


ひたすら洗濯 トホホ・・(;´д`)ノ


アンの朝ごはんは、ほとんど戻したようだが、敢えてかわりは上げないことにした。


娘が出かけてから2時間。
私は犬の後始末に追われていたのである。(10:00)

アン3.30




日中は大人しくしていたアンだったが、夕食の支度をしているとやってきたので、好物のきゅうりをあげたら、また戻してしまった。困ったなぁ。

夕食は欲しがっているけど、しらんぷりしている(ちとつらいぞ~~)

元気はあるのだが・・・しゃべってくれないからねぇ。(19:00)



ーーーーーキュウキュウ~~と餌を欲しがる声。


アンの為におかゆを作りました。
ご飯を柔らかく煮ただけだけど。

とりあえず、うわずみのおもゆをあげてみる。 
セーフ



もうちょっとしたら、おかゆをあげてみよう(21:00)














関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

tag :

Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

