fc2ブログ
   
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野田・やよい食堂

ダイエットとは、まったく反するお店です。

良く、テレビにも出る、大盛りの聖地とまでいわれるほどの店。

大食い選手権とかに登場する店で、、石塚英彦とかの写真も店にズラリ。


キッコーマン醤油の町、野田にあります。

いまや、ネットで検索すると、いくらでも出てくる店の名は
やよい食堂


ごく普通の、定食屋さんといった感じの店。
いや、どちらかというとレトロな、ちょっと昭和のおもかげのある、昔ながらのお店です。



ここでの売りはいくつかありますが、そのうちのひとつはUFOと言われるチャーハン

これで大盛りなんです。


やよい食堂2



大きさがわかりにくいかな。
となりにコショウのビンを置いてみました。

ごはんは何kgかしら?と言う量です。
女性一人ではとても食べ切れないし、男性でも普通の人は完食は難しいかも。

これだけの量のチャーハン、白いところも無く、具とよく混ざっているのですよ。

やよい食堂3



もうひとつの売り、爆盛りカツカレー

ケーキ状に盛りつけられたごはんに、
お皿には乗り切れず、お盆までもあふれているカレー


やよい食堂4



つまようじを並べてみました。

最初からあふれることを想定されていて、お盆までもが食器となっています。

このカレーがまた、おいしいのですね。

やよい食堂5



これが普通に見えてしまいますが、鶏の唐揚げ定食。

大きめの、鶏の唐揚げが6個のっていました。

普通の人なら、3個で満足かな。


やよい食堂1



今回は大人5人、子ども1人で行ったのですが、この量で充分。
みんなおなかいっぱい。

地元の人は、家族連れで来て、分けて食べるか、

見るからにチャレンジの若い人たちとかで、にぎわっていました。


お店の人によると、先日女性が一人で大盛り4品完食したそうです∑(゚ω゚ノ)ノ

ギャル曽根??


そうそう、ここの店の売りはもうひとつ。

値段が安いことにもあります。

カツカレー大盛りは¥900

これはこの店では高い方。

チャーハン・唐揚げと合わせて、全部で¥2100で、6人が満足。

ものすごいコストパフォーマンスなんですよ(^_-)-☆



関連記事

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

すごいですねー
かれーなんて、どうやって食べるのか困っちゃいますね^^;

本当にすごいけど・・・
大勢で行って食べるなら、すごくいいですねー
何?6人で2100円?
私も行きたい~(笑。
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント