08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


東京豚骨拉麺 ばんから

引っ越しといえば「そば」でしたが、今日はラーメン。

とんこつラーメンと言えば、九州だけど、このばんからは池袋発祥らしい。
わざわざ東京豚骨拉麺とこだわりがあるようです。


店舗はこんなかんじ。

黄色に黒で大きく東京豚骨と書かれていて、下にばんからと書かれています。

ばんから1



中に入ると、食券の機械・前払いですね。
店内にはおおきな看板がありました。

ばんからっていうのはハイカラの対義語だそうです。

ばんから2




広い店内は、座席数もたっぷり。
家族連れをターゲットにしてるのか、6人席が多かったですね。

各テーブルの上には、千切り生姜の他に、
壺に入ったにんにくと、にんにくつぶし機がありました。

にんにく!!

これから出かける人にとっては、どうなんでしょうねぇ・・・。


ばんから3




店の看板商品の
ばんかららーめんです。

背脂たっぷりの醤油豚骨です。

大き目のメンマと、海苔、細かいネギと、バラ肉チャーシュー


ばんから4


背脂たっぷりなので、スープは全部飲み干すにはしつこいです。
後で知ったのですが、スープはさっぱりにも、こってりにも選べたみたい。

これ以上こってりって・・・
どういうコテコテになっちゃうの??
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

すごい背脂・・・
これで、さっぱり?^^;
こってり、ホントにコテコテになっちゃいますねー(笑。
だけど、背脂いっぱいだと冷めないんですよね。
寒い冬には食べたいかなー
ばんからって、ハイカラの対義語なんだ・・・
へえー
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

