06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こいのぼりランチとペーパークラフト

昨日から娘が孫を連れて里帰りしていて、賑やかです。

2才の孫の為に、こいのぼりランチにしてみました。
複雑なものを作る腕も無いけど、年齢からこんなものかなっと。

こいのぼり1

●材料 1人分
ソーセージ 2本
きゅうり  5cmくらい
黒胡麻   少々

●作り方
1、ソーセージは茹でて縦半分に切り、片方はまっすぐ、片方は三角に切り込みを入れる。
2、きゅうりも薄く切り、片方はまっすぐに、片方は三角に切り込みを入れる、胡麻で目をつける。
3、余っているソーセージの一部を輪切りにして、切り込みを入れて上部の飾りにする。
まっすぐな部分を並べて支柱にする。




ところが、孫は
「こーののりー」←こいのぼりがうまく言えない。と言って喜んではいるのだけど、
食べるものだと思ってない様子。

実際に食べたのは切り落として、横に置いておいた方だったり…(゚∀゚ ;)



たけのこご飯をベースに、
おかずで切りぬいた残りを利用してみました。


こいのぼり2


ーーーーーーー★☆ーーーーー
ネットでこいのぼりのペーパークラフトを見つけました。
http://kids.nifty.com/handmade/paper/event/04/index3.htm
プリントアウト して作るものです。小学生なら自分でできそう。



こいのぼり3


孫の為に久しぶりに工作をしましたよ。
わりばし利用です。

こいのぼり4



小さいのはつまようじの利用
考える人はすごいなぁ~~

こいのぼり5
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : ご飯もの

可愛いこいのぼりですねー
私も、孫が出来たらって男の子が孫に生まれたら(笑、
こんなの作ってみたいです^^
食べるものだって思ってないところが可愛いですね^^
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。