11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

府中・武蔵野茶房

府中の駅ビルにある甘味どころ。
春限定の言葉に釣られて、注文したのは

桜あんみつ。

桜のアイスクリームに、桜の蜜という、食べたことのないものに飛びついちゃいました。

桜あんみつ1

右のアイスクリームが、桜アイス。
桜の花の塩漬けが乗っているだけではなく、中にも練りこまれています。
塩味のアイスなんです。甘いというよりしょっぱいけどおいしい。

黄色く見えるのは、さつまいも。
つぶあんは桜の葉で包まれていました。
そして白玉と、塩えんどう。


桜あんみつ2

これがなんと桜蜜
まさかしょっぱくないよね~~となめてみたら、
これはとろりとした蜜で甘かった。


桜あんみつ3


この蜜をかけていただくのです。全体は甘いのだけど、
桜アイスの塩味が、いいアクセントになっていて、完成度高いです。

珍しいものをいただいてきました。


ーーーーーーーーーー★☆ーーーーーーー

実は府中に行ったのは、多磨霊園に友人のお墓参りに行った帰りです。


友人は遠くアメリカの地で、胃ガンで亡くなりました。
高校以来の親友です。
去年の4月にアメリカに遊びに行った時は元気だったのに・・・。

日本人は胃ガンは多いけど、アメリカ人には少なくて、
大腸ガンや乳ガンの健診はあっても、運の悪いことに胃ガンの健診は無かったようです。
気付いた時には遅く・・・10月に誕生日の4日前に亡くなりました。


今回友人の御主人が日本に一時帰国され、先日納骨したと聞いたので、お花をあげてきました。
友人のお墓参りをするなんて思ってもみませんでした。


皆様、友人にはどんどん会いましょう。
元気なうちにいっぱいお話しましょう。私の実感です。
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

桜ソフトというのは、食べたことがありますが、
やっぱい甘い中に桜の葉の塩漬けのような味で、香りがとても良かったのを思い出しました。
だけど、これはすごいですね。
塩味のアイスに甘い桜の蜜・・・
素晴らしい発想ですね^^
素敵です。

お友達、悲しい出来事ですね。
こんなに医学が発達した世の中になったというのに・・・
家の主人は本当に早期発見の胃がんで、内視鏡による手術で済みました。もうそろそろ2年になりますが、そんあこともあったのかと思うくらい元気です。
本当に残念なことですね。
こんなところからですが、お悔やみ申し上げます。
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。