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ダイエット!ほとんど野菜の焼きうどん

ダイエット中のうどんうどんの量は半分にしちゃいました。
その分野菜をたっぷり!ヘルシーですよ。

ダイエット焼きうどん


●材料 2人分
うどん    1人分
豚肉      100g
もやし     Ⅰ袋
キャベツ    3~4枚
にんじん    3~4cm
かつおぶし   適宜
顆粒だし    小さじ1
めんつゆ    大さじ1
焼肉のたれ   大さじ1
しょうゆ    大さじ1
塩・こしょう  少々


●作り方
1、人参は千切り、キャベツはざく切り、もやしは洗っておく。豚肉は一口大に切る。  
2、フライパンに少量の油を入れて、肉と野菜を塩・こしょうして炒める。うどんを加えて、調味料を入れて炒める。
3、色がついて味がしみたら完成。かつおぶしをかけて召し上がれ。


野菜の水分があるので、味付けの調味料は多目でもOK。
水は入れません。

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テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

tag : うどん

ボリュームいっぱいだよ~\(◎o◎)/!
うどん半分づつなんだね・・・スゴイ!
野菜もいっぱい取れて良いね♪
ポチッ凸!

野菜がいっぱいでいいですねー
ボリュームがあるし、野菜って一杯噛めるから、すごく満足感があっていいですよね^^
色どりも綺麗で素敵な焼きうどんですね~
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

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女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

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