06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



簡単!混ぜるだけの食べるラー油

話題の食べるラー油
何軒かスーパーに行ってみたけれど、
ここに並んでいた?と思わせる空間の棚。

売り切れの札。

なので、食べたことはありません

じゃぁ、作っちゃおうとネットで検索すると出るわ出るわ・・・
でもね。油でにんにくや玉ねぎを揚げるとかって、ちっとも手軽じゃない。

自家製の良いところは、家にあるもので、簡単ってことだよね!(^^)!

簡単!混ぜるだけの食べるラー油

簡単!混ぜるだけの食べるラー油


●材料 小1瓶分

ゴマ油         大さじ3
サラダ油        大さじ3
ローストオニオン    大さじ1
アーモンド(砕いて)   大さじ1
にんにく(みじん切り)  1かけ
しょうが(みじん切り)  少々
ゴマ           小さじ1
コチジャン        小さじ1
ザーサイ(みじん切り)  小さじ1
七味唐辛子        小さじ1
黒糖           小さじ1


●作り方
1、すべての材料を混ぜて1~2日置く。
味がなじんだらOK。


アーモンドはピーナッツでもOK。
黒糖は砂糖・はちみつでもいいですね。

家にあるもので簡単に作りましょう。

ローストオニオンが無ければ、こんがりと炒めた玉ねぎで。





で、置いておくはずが・・・気になって、

夕食に一部使用してみました。


ご飯にのせてもいいし、
蒸し野菜にドレッシングの代わりにかけていただきました。

おいしくって、ついつい食べちゃいました。
あれ・・・置いておくはずが・・・だいぶ減っちゃったよ~~ 

5.24夕食1




今夜は
大きなフランクフルトソーセージを焼いて、
この蒸し野菜&食べるラー油を添えました。

5.24 夕食2




関連記事

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

tag : 食べるラー油

食べるラー油、こんなに簡単に出来ちゃうんですねー
しかもあるもので出来ちゃうって最高です^^
自家製に限りますね。
何にでも合っちゃいそうです。
味がなじんだら、きっともっともっと美味しくなるんでしょうねー

素敵(*^。^*)(*^。^*)

食べるラー油を手作り~^それも混ぜるだけとは!!!
マネっこさせてください!!
(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
これで憧れの食べるラー油が!!!!
ポチ凸!
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

