10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



築地・うなぎの宮川本廛(ほんてん)

実家の母は高齢な上に、入れ歯の調子が悪いらしくて、
外食はできないと言う。

先日、鰻が食べたいと言っていたのを思い出して、
新宿のデパ地下で鰻重弁当を買って訪ねることにしました。

出会ったのは宮川本廛(ほんてん)さん、

お店は築地にあるらしい。
創業は明治26年と箱に書いてある。

これなら、母も気に入ってくれるかな。

スーパーで買う鰻じゃ、満足しないって、ぼやいていたからね。

うなぎ・宮川1

実は、私は宮川さんのことを良く知らずに、買って行ったのですが、
母は知っていました。

宮川の鰻!

って喜んでくれました。良かった!

うなぎ・宮川2

鰻の値段の差は、大きさの差と聞いています。
今回のお弁当はふたを開けたらうなぎは半匹分。


何も考えずに、買ったのは¥1250のお弁当だったのです!
お弁当の値段としては、よくある価格帯。

でも鰻だもんね。


この値段じゃ、半分だよね。
でも、母にはちょうどいい量でした。

うなぎ・宮川3


創業以来のタレの味だそうです。
おいしかったです。

入れ歯の調子が良くなったら、一緒にできたてを食べに行こうね、おかあさん!

関連記事

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

