10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ダイエット!おからアメリカンドッグ

おから料理の新作?は アメリカンドッグ

もともとホットケーキミックスで出来るものは、何でもできるはず。



今日はこれから娘達と孫がやってきます。

ソーセージ好きの孫の為に、作っちゃおうっと!

ただし、ダイエットも考えて油で揚げたりはしませんよ。



おからホットドッグ1



ダイエット!おからアメリカンドッグ

●材料
生地部分はいつもの倍量

おから             200g
ホットケーキミックス      200g
プレーンヨーグルト       200g
卵               1個

フランクフルトソーセージ    2本
ウインナーソーセージ      5本


卵が1個なのは生地を固めにしたかったから。
もちろんヨーグルトの量で調節してOK。

ソーセージは家にあったので、この量です。
大小どちらでもOKですよ。



●作り方
1、ソーセージを茹でる。
  フランクフルトにはわりばしを、ウインナーには竹串をさす。


おからホットドッグ2



2、両手に小麦粉(分量外)をつけて、生地の材料を混ぜたものを、ソーセージの周りに貼り付ける。
 少量の油をひいたフライパンに入れて、串の部分を持って転がしながら弱火で焼く。


おからホットドッグ3


油で揚げれば、円柱形になるのですが、
どうしても四角か三角になってしまいますね。

それも愛嬌ってことで(笑)


おからホットドッグ4


ソーセージの大きさと貼り付け方にもよりますが、
生地が余ったので、ホットケーキになりました。

ウインナーソーセージなら、あと2個ぐらいできたかなぁ。


ケチャップ・マスタードはお好みでどうぞ。

ーーーーーーーー★☆ーーーーーーーー

娘にホットドッグと言ったら、アメリカンドッグと訂正されたよ~~。
ホットドッグはパンにはさむ方、って。


大喜びの孫は1人で2本食べちゃったぁ!(^^)!
作ったかいがありますね。
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : おから

アンさん、またまた素敵なおからレシピですねー
これ、またまたそそられます。
おからが、こんな風に活用出来るなんて、今まで考えもしなかったことです。
本当にありがとうございます。
これからも楽しみにしていますね^^

紹介していただいて、ありがとうございます。
とても嬉しいです^^

イエ~~~ィ!ヽ(^。^)ノ
また新しいおからレシピだ♪
おからスコーンを作ってこれは良いと、次の日にパンに入れてみて、おから好いているのです♪
アンさんのお陰です!
とっても美味しいヘルシーなおからとの出会いです(^○^)人(^○^)
また何かマネっこさせてもらいます♪
このホットドッグも美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

