fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アスパラガスのくるくる豚肉巻きとワイン

アスパラガスメニューは、まだまだ続くよ~~。

アスパラガスのくるくる豚肉巻き

昨夜のものです。
夜アップするはずが、ワインがおいしくて、すっかりいい気分。

朝になっちゃいました

アスパラガスのくるくる豚肉巻き1

アスパラガスに、豚肉の薄切りをクルクル巻いて、
(ほどけそうな時は、つまようじで止めてね)
レモン・塩・コショウで焼いただけ。


同時に焼いた茄子に味付き味噌をつけて、
きゅうりにもおまけで、味付き味噌をのせちゃいました。



アスパラガスのくるくる豚肉巻き2


アスパラガスの豚肉巻きを、天ぷらにしてもおいしいですよ。
ダイエットを考えなければ、していたかな~~


で、その飲みすぎたワインは・・・・


ドイツワインです。
好みが分かれるほどの甘口

ラインヘッセンのアウスレーゼ
ラインヘッセンアウスレーゼ


冷やしておいて、口当たりの良い甘口。
飲みやすいんですよ!これが。 ついつい・・・・

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : ワイン

旬のアスパラに肉巻いて~^ワインとくれば~~そりゃ~~更新も朝になるよ(^○^)(^○^)
美味しそう!!
なすやきゅうりに味噌合うよねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント