09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



柏・タイ料理ガッチキ

久しぶりにタイ料理が食べたくなって、ネットで検索して、行ってみました。

柏にあるガッチキさん


店内の照明が暗かったのと、携帯のカメラなので写真は、あまり良くないです。



まずは、
ヤム・ウンセン 

シーフード春雨サラダ
パクチーの味が聞いていて、まさにタイの味!
強烈ですよ。日本には無い味付け。
これはヒットですね!

タイ料理1



空心菜の炒め物。
最近では日本でも空心菜売っていますね。
真ん中が空洞なので、空心菜。

タイでは、「空飛ぶ野菜炒め」として有名な店もあります。
このお店では挽肉も入っていました。
ピリ辛の味付けです。
お酒がすすみそう。

タイ料理7



ゲーン・キョーワン・ガイ
タイのグリーンカレー鶏肉と茄子入り。

こぶみかんの葉とか、レモングラスとか、食べられないものがいっぱい入っているんですよ。
でもこの店のは、レモングラスが入って無かったし、わりとどろ~~とした感じのものでした。


ふくろたけは1個だけで、しめじだったし、タイのものと違ってちょっとがっかり。

グリーンカレーは好きなので、うるさいです。

タイ料理2



味付きご飯に、水菜が添えられていました。日本風だね。

タイ料理3


器も日本のものだねこりゃ。できればタイの食器でいただきたいものです。

タイ料理4



タイの焼きそば、パッタイ
こちらは甘めの味付け。

桜海老が入っていた。
タイのものよりおしゃれです。

タイ料理5



お店の看板料理

カオマンガイ

タイ風チキンライス。
日本のケチャップ味のチキンライスとは、全く違うものですよ。


シンガポールでは「海南鶏飯」やマレーシアの「ナシアヤム」などに、よくあるタイプのもの。

鶏肉ときゅうりが添えられていて、甘辛のタレをつけて食べます。


ごはんには炊き込んだ鶏肉の味がするのです。

タイ料理8



タイでは、食卓に調味料が置かれているのが普通。写真右端に写っているのが調味料。
各自味を足せるようになっています。

たいてい4種類
砂糖・ナンプラー・唐辛子・酢

1006261 011no1


店内にある説明文

1006261 009

こちらも色々書かれている。

マレーシアなどでは、もっと庶民的なものです。

1006261 012
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

どれも美味しそうヽ(^。^)ノ
以前は夫婦でよく行っていたのですが、子どもができてからは本当片手で足りすほどしか行ってないタイ料理。
主人がとっても好きなのです♪
子どもも大きくなってきたし、また行きたいな♪
ポチ凸!@おいしそう!!!
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

