08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ちょっとずつあれこれ・・・おうち居酒屋「杏」

日本の夏は暑くてジメジメベトベト・・・
これはもう飲んですっきり~~

またまたおうち居酒屋の気分。



グリルで鮭を焼くときに、同時に茄子とアスパラガスを焼けば、1度に3品できあがり。

いか人参と、
サラダスパゲティ(スパム・きゅうり・ミックスベジタブル入り)を盛り付けて、


自家製の青シソを敷いて、
これまた自家製のきゅうりを切って・・・



6.27夕食1




先日作った茄子の土佐煮。冷蔵庫で冷やして冷静の茄子の煮物になりました。


6.27夕食3




実は、突然夫が家庭菜園に凝り始めたんですよ。

きゅうり・茄子・トマト 
この夏は買わずに済みそうです。


大葉とバジルも、私は種を蒔いただけ。
育てるのは夫の方が上手です。



やっと霧吹き買ってきました。
虫よけ対策は、やはり牛乳か酢がいいようですね。

アドバイスいろいろありがとうございました。




今夜の食卓は・・・


6.27夕食2




お酒は、たまにはいつもと違うものをと、
スーパーで冷えた缶入りのものを調達


6.27夕食4

グラスに注いだ写真撮れば良かった・・・
飲んじゃいました(^^ゞ

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

凄い~
鮭を焼くときに、一緒に茄子とアスパラも・・・
これ、ナイスアイディア~
思いつかなかったです。
今度から、そうしよー

旦那さま、素敵ですねー^^
家庭菜園最高ですねー
採れたては最高のご馳走ですね^^
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

