08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日光金谷ホテル

歴史と伝統のクラシックホテル日光金谷ホテル

1873年(明治6年)創業の「日光金谷ホテル」は、
ヘボン式ローマ字綴りでお馴染みのJ.C.ヘップバーン(ヘボン)氏の知遇を得て、
自宅の一部を外国人宿泊施設とした「金谷カッテージ・イン」が始まりで、

130年の長きにわたり諸外国の外交官や知識人などの避暑地として発展し、国内外の要人の交歓・社交の場として歩み続けてきました。

増改築を経ながらも、明治開業当初の趣を今なお色濃く残し、日光の自然や世界遺産の寺社とともに訪れる人に歴史の重みを語り続けています。


食事の利用で行って来ました。

金谷ホテル1


正面にはクリスマスのリースが飾られていて、中にはクリスマスツリーもありました。


ドアは回転ドア。係りの人が付いています。
これは内側からの写真。ドア上部の木彫りが日光らしいです。


金谷ホテル2


ロビーは、どっしりと趣きがあります。

金谷ホテル3


日本最古のリゾートホテルで、アインシュタインや、ヘレンケラーも泊まったホテル。
宿泊者のサインが展示されていて、

吉田茂
金谷ホテル4


リンドバーグのサインが写真とともに飾られていました。
さすが、歴史と伝統を感じさせられます。

金谷ホテル5
関連記事

テーマ : 高級ホテル
ジャンル : 旅行

tag : 日光・湯西川 秘湯を守る会 宿泊 国内旅行

Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。