08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スパニッシュオムレツなど

娘2人と孫が泊まったので、朝から賑やかです。

二人分では作る気になれない、スパニッシュオムレツ、を作りました。

大きさがわかりにくいでしょうけど、フライパン(26cm)の大きさです。
コレ、2人で食べたら2日かかるからね。


7.04朝食1

野菜入りです、トマト・にんじん・コーン・グリンピース

離乳食のころは、なんでも細かく切って混ぜて、色々食べていた孫も、
だんだんと好きなものばかり食べるようになってきました。

そうなると野菜は無視されがち。

混ぜちゃったもんね~~~。




こっちは大人用
ミッキーの人参のグラッセは愛嬌。

お弁当を持って行く人がいなかったので、しばらくしまわれていた抜き型。
久しぶりに登場です。

7.04朝食2



え?いつもの朝ごはんと違うって??

そりゃぁねぇ。
バタバタしている平日(それもジジババ?2人)と

余裕のある休日 5人分ではね(^_-)-☆

でも、おからケーキは食べていただきますよ(笑)


7.04朝食3




こっちが

お孫さまモーニングプレート。

昨夜、興奮して遅く(23:00)まで起きていた孫はまだ寝ています(8:00)

さあて、食べてくれるかな??


7.04朝食4



「ちゃんと食べてよ~~」
って真ん中のミッキーが言ってるの聞こえる??


7.04朝食5







関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

スパニッシュオムレツとっても綺麗ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
お孫ちゃんプレートの可愛い事!!!
朝からウッキウキです(*^。^*)人(^○^)
ポチ凸!

朝からご馳走・・

お孫ちゃんきっとぱくぱく食べてくれますよね
こんなにかわいんですもの
私はまだ孫はいないんですが、できたらこんなの作ってやりたいものです
女性セブン・・・みつかりません(なんでやねん?)
京都に帰ったら美容院行きますのでそこでしっかり読んできますね
楽しみ・・・

スパニッシュオムレツ、うちもなかなか少人数だと食べられないです^^;
こんな可愛いの見ると、思わず作りたくなっちゃいますねー
ミッキーのグラッセ、可愛くて、こんな素敵なプレートだと、大人も子供も嬉しくなっちゃいますね^^

賑やかな食卓、会話も弾みますね~
いっぱい楽しんでくださいね^^
Secre

プロフィール

アンanne

Author:アンanne
千葉県在住です。

94歳の母との同居を経験して生活も考え方も変わってきました。

安全な食材で作る健康食・シニア用・ダイエット用のレシピ・写真も満載のブログにしていきたいと思っています。


以前は毎日更新していたブログですが、介護等の諸事情もあって現在は活動停止しています。

コメントにもお返事できませんことをお許しくださいませ。

おいしいものを求めて

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

フリーエリア

女性セブンの11月17日号で、この秋冬の元気鍋コーナーに掲載していただきました。 多くの方に目にとめていただいて感謝いたしております。 2011.11.02 008a

イタリア旅行の記事で トリップアドバイザーさんに お勧めブログとして認定していただきました。
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
ローマ ホテル口コミはトリップアドバイザー
↑イタリアの紹介になります。

世界最大の旅行クチコミサイトです。 これから旅行に行かれる方、情報収集にお役に立ちますよ!
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
↑トリップアドバイザーのトップページはこちら



このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新コメント

